3年前に振られた彼女に再アタックして復縁に成功

nourse2_cle復縁したいのでアプローチを懸命にする方は多いのですが、別れた原因を改善せずに、ただ復縁を迫る方が多いですね。
逆の立場で考えてみるとわかりますが、別れた原因が治っていれば、相手も復縁に向けて自然と関心が高まるものですよ。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

私の拘束が強かったのが大きいと思います。
彼女は非常に美人で気立てもよく、ありていに言ってモテました。それに対して私は特に目立ったところもなく、かといって稼ぎも少ない普通の男です。

そんな男に彼女のような女性が1回でも付き合ってくれたことが奇跡ではあったのですが、そのアンバランスさが、私の中で不安で、いつか彼女が離れていってしまうのではないかと思い、それがあって、普通よりも自分に縛り付けてしまいました。

毎日の連絡は必須でしたし、友人と(それが女友達とでも)遊びに行くことも嫌だと告げました。ましてや、同窓会であっても男が参加する飲み会は絶対的にNGでした。

そういうことが重なって、彼女は縛られることに嫌気がさして、離れていったのだと思います。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1年は何の連絡もしないでいようと思いました。もともとあきらめるつもりでした。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

1年たって、その間ほかの女性とも付き合いましたが、やはり彼女のことが忘れられませんでした。

また、純粋に彼女が今何をしているのか、幸せな暮らしをしているのか、ということも気になっていました。

それでLINEで、彼女に「久しぶり。元気でしていますか」と送りました。幸いなことに、ブロックはされていませんでしたので(1年前に深追いしなかったのがよかったです)、既読が付き「元気だよ。あなたは?」という返事が返ってきました。

それで、今はほかの彼女ができたこと、なんとか仕事も頑張っていること、などを伝えました。

その時はそれくらいのやり取りでしたが、あまり頻繁になってもだめなので、1~2週に1回くらいの割合でこちらから連絡を取りました。それによって、彼女にも新しい相手がいることがわかりました。

それでも、彼女とつながっていることが喜びだったので、継続して連絡を取っていました。

081374いきなり極端なアピールはせずに、まずは彼女の近況をしり、自分の状況を伝えられる関係を作りましたね。
別れ際と別れた直後の冷静な行動が功を奏したようです。









結果はどうなりましたか?

そんなことが2年ほど続いて、会うこともなく、LINEだけの時々のやり取りでしたが、だんだんと自分の生活の深い部分の話もするようになり(別れた彼氏から普通の友人、というようになったような気がします)、それで今の彼氏とうまくいっていない、というようなこともわかってきました。

それで、正直言ってその時付き合っていた彼女には悪かったのですが、やっぱり前の彼女が好きで、チャンスがあればやり直したいと思っている自分の気持ちを改めて確認してしまいました。

それで、彼女の恋愛の悩みに乗るようになり、そのうえで、ついに3年ぶりに会って話をすることになりました。

会ってみると彼女は昔のままのきれいさで、本当に自分の理想のままでした。

それで、いろいろと話を聞き、たまには自分の話もして(前の反省があったので、今の彼女については拘束をしないようにしていました。それがわかるような話も時々加えました)、だんだんと距離を近づけていき、最後に彼女が今の彼氏と別れたことを確認した時に、

「今の彼女と別れるから、もう一度付き合ってほしい」

とお願いをして、しばらくしてからOKをもらいました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

成功した要因は、性急に距離を近づけず、相手の状況を見ながらゆっくりと待ったことと、前回彼女に嫌われた部分を直した話を少しづつ伝えたことだったと思います。

syohou
彼女と友達関係になり、恋愛相談相手になるというのは実は非常に有効な手段です。
特に女性は相談相手=自分のことを理解してくれると感じるケースが多いのです。
もちろん付き合っていた頃の欠点を改善したことを伝えるといったこともプラスに働いていますね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ