1年の冷却期間が復縁につながった

nourse2_cle別れた時の相手への不満を引きずっていても、相手はこちらほど覚えていないなんてことはよくあります。
もし復縁を望むのなら、すべてを許すとは少し違いますが、ある程度は流せるように気持ちの整理も必要かもしれませんね。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

出会った頃、彼は自分の夢であった事業を拡大するため多忙な時期を送っていました。仕事に繋がる事は何にも囚われる事なく身ひとつで動いていたいという思いから、結婚を望まないお互いに都合の良い相手としての付き合いを始めました。

実際にはお互いに相手に対して愛情があるので、うまく感情のコントロールが出来なくなり、近づき過ぎてしまったり傷付け合ったりするようになったのがきっかけで彼と一切の連絡が取れなくなってしまいました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

ちょうど1年間音信不通でした。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

終わり方があまりにも突然で一方的だったので、かなりのショックを受けてしまい彼を連想させる物が目に入っても動揺しなくなったのが、ちょうど1年経った彼の誕生日でした。

仕事中デスクで書類に日付を入れた瞬間に彼の誕生日だと気づき、思い切って一言だけ「お誕生日おめでとう。」とメールを送りました。
送信ボタン押すのも迷いましたが、送信したと同時に脇汗ダラダラで心拍数も上がってしまい具合まで悪くなってしまいましたが、間もなく「うぉ~すっごい久しぶりで驚いた?元気にしてる?」と返信がきました。

私からのメールを見て本当に驚いているのだとわかります。
でも、そもそも自分からこちらからのコンタクトを完全拒否したくせにと思いながら一生懸命考えて冷静に見せたくて「元気です。たまたま日付を見て思い出したから。」と返しました。

すると「いや、何かあったから連絡してきたんでしょ。辛い思い我慢してるんでしょ?」とのメールが。

いや、辛かったのは突然の全拒否・音信不通で原因はお前だ!と言いたいのを我慢してその日のやり取りは終わりました。

081374彼は天然?
でも連絡ができるように拒否は解除されていたんでしょうかね。
辛い思いしてるんでしょ~あたりに若干の勘違い臭がしますが・・・









結果はどうなりましたか?

それから2か月後に彼から近くに仕事で行くからお茶でもと声がかかり、思い切って会う事になりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

ものすごく感情的に責めたり問い詰めたりしたかったのですが、それを抑えて会っている時間を楽しむように接していました。すると彼が私の器の大きさのようなものを感じ、これまでの言動は全て私への甘えからくるものでわざと傷付けて愛情を測っていた事を認識し、反省してくれました。

私も後半はかなり情緒不安定になっていたのでこの1年の冷却期間がうまく頭を冷やしてくれたようです。今はとても良いパートナーとして寄り添っていてくれます。

あと、その1年で髪が伸び、とても痩せてしまったので彼から見るととても新鮮に感じたというのもポイントだったようです。

syohou
1年の冷却期間がいい方向に出たみたいですね。
冷静になること、自分を変えることは復縁のための冷却期間に絶対に必要なことです。
待ってるだけでは復縁のいチャンスはやってきません。やはり自分からきっかけを作ることも必要ですね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ