3年の日々を越えての復縁体験談

nourse2_cleうまく付き合っていた二人が別れてしまう原因に『家族』というケースも稀にあります。特に彼の母親、彼女の父親といったケースが多いですね。
相手の親や家族のこととなるとなかなか告げにくいですし、自分の家族を悪く言われたと思うと素直に聞き入れてくれることも難しい。また、実際に関係改善しようにも家族間の問題になるとなかなか縁を切るわけにもいかず・・・復縁にとっての大きな障害になるケースがあります。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

彼が男としてちょっと弱いと感じたことと、彼が一人っ子だった所為か、お母様が(交際にでは無いのですが)色々口出しをされ、それに呆れてしまったことでした。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れた後も年賀状のやり取りはしていました。そのうちお互いが携帯を持つようになったので、年賀状にメアドを書いたことがきっかけとなり、私からメールをしました。
それからメールのやり取りが始まり、半年程それが続いた後、彼の方から会わないかと書いてきました。
私も軽い気持ちで応じました。

会う日は、お互いの仕事の都合があるので、なかなか決まりませんでした。2か月程経ってやっと会う日が決まり、お互い同じ大学を出ていたので平日に大学で会うことにしました。

久しぶりに会ったので、初めは会話も弾まず私も困ってしまいました。幸い大学にいたので、ここが懐かしいとか、こんなに変わってしまったんだ、とかそんな話ばかりしていました。

学生時代によく行ったお店でビールを飲みながら話をしました。
帰り道、彼の方から「手、繋ごうか」と言われた時から昔の2人に戻りました。

近くの公園のベンチに座り、彼は私の腰に手を回して昔の話をしてきました。
別れた時は本当に悲しかったと言われました。私も別れた時、お母様が原因だとは言わず、彼として見られないというようなことを言いました。

「ちょっと歩こうか」と言われるまま、公園を出て歩いていると、急に彼が「どう?」と言います。何かと思ったら、ホテルの前でした。
私はびっくりして断ってしまいました。

081374嫌いになって別れたわけではないので、連絡も取れていたし友人的な関係だったのかもしれません。
彼のほうも「会おう」と伝えるまでにメールのやり取りだけで半年と時間をかけていますね。
お互い思いは同じだったのかもしれません。









結果はどうなりましたか?

107254それから、1か月に1回は逢うようになり、彼の要求にも応えて、昔の恋人同士になりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

3年という長い期間があったことによって、お互いが冷静になれたこと、また交際していたのが少し前のことなので、会った時に懐かしさが一気にこみ上げてきたことだと思います。

syohou
今回の別れの原因となった彼の両親との問題は解消されたのでしょうか、それが少し気にかかりますね。
復縁は再び付き合うことが目的ではなく、幸せなお付き合いをすることが目的のはずです。
別れの原因をしっかり改善することも幸せな復縁には大切だと思います。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの本当の原因を知るところから始まり、具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ