10日間考えて欲しいといった元彼が取った復縁行動

nourse2_cle復縁を望む時には冷却期間といって少し時間を空ける事が多いです。
別れ話の後に焦ってすぐに復縁を迫っても、相手も考えた上での別れなので復縁は難しいことと、自分が冷静になるためです。
焦った独りよがりの行動はほぼ100%裏目に出るという復縁体験談です。




あなたと相手の関係は?

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

私が学生、相手が社会人という関係で付き合いだしたのですが、片道1時間くらいかかる距離にすんでいて、それでも私が学生で時間に融通が聞くということで何とか会いに行って関係を続けていました。

しかし、私が社会人となり時間に融通が利かなったことと、相手の仕事も時間が不規則だったのでさらにすれ違いがちになり、気持ちが薄れていった時に、同じ会社の別支店の人から交際を申し込まれたことが別れの原因でした。

nourse_cle学生と社会人では時間や生活リズムが大きく異なります。
互いをなかなか理解して尊重することができなくて分かれてしまうケースも多いですね。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

10日




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れ話をした際には、二股でもいいから自分とも交際を続けてほしいと泣いてせがまれましたが、私は二股は考えられなかったので、その申し出は断りました。

その時、私は他の人から付き合ってほしいと言われていましたのでそのことを伝えると、彼からは10日間考え直してほしいと言われました。

次の日の朝、私の職場の前でワンカップ酒を片手に眠っている元彼を発見しましたが無視してしまいました。私の出勤時間などを知らなかった元彼が、ここで朝まで待とうと安楽的に考えてした行動だと思い、さらに元彼に対する気持ちがさめてしまいました。

nourse_cleこれは・・・元彼さんすごい行動に出ましたね(汗
おそらく彼のほうが年上だと思うのですが、社会人としてこの行動はありえないですね。
気持ち的に荒れてしまったのかもしれませんが、彼が自分本位で行動してしまったのが決定打ですね。









結果はどうなりましたか?

sippai10日間たって再び彼と会い、食事をしました。
その時には私の気持ちはもう完全に元彼には向いていなくて、そこではもうさっぱり分かれることができました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

別れ話をする前はどちらの彼を選ぶか本当に悩み、悩んで元彼に別れを告げたのですが、やはり私の職場の前で酔いつぶれていたことが決定打でした。そのような行動に、完全に元彼に幻滅してしまいました。

syohou
冷却期間はただ時間を空けるのではなく、しっかりと復縁に向けての準備が必要です。
・別れの原因に向き合い、改善すること。
・自分自身冷静になること。
特に復縁を焦るあまり感情的になったり、熱意と勘違いした自分勝手な行動を取る方がいらっしゃいます。
復縁こそ相手の気持ちを考えた行動が必要ですよ。
 
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの本当の原因を知るところから始まり、具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ