10年以上付き合った彼氏との復縁

nourse2_cle長く付き合っていると新鮮味がなくなってしまい、ついつい隣の芝生が青く見えたりもしますね。
互いのことをよく知る安定をとるか、新しい恋を取るか。
今回の復縁体験談のポイントは別れ方です。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

私と彼は高校1年生から26歳まで付き合っていました。
私は大学卒業後にでも結婚したくてたまりませんでしたが、彼の仕事に対する意気込みを優先し、暫くは様子を見ることにしていました。

しかし、お互いが社会人になると、今までいた世界とは異なり、色々な事が目まぐるしく動いていきます。その中で憧れる人にも出会い、私はだんだんそちらに興味を持ち始めてしまいました。

当時私と彼は電車で1時間程の距離に住んでおり、また、私がシフト勤務であった為、月に2回程しか合わない生活が続いていました。
私が興味を持ち始めた男性と2人で遊ぶようになり、やがてそれが彼にばれてしまいました。私はすぐ別れを切り出しましたが、彼は別れないといい、結果元に戻ることに。

2年ぐらい経った頃、私はまた心奪われる男性に出会ってしまい、おまけにその男性から声をかけてくれた事もあり2人で会うようになりました。
私は前回の事を教訓に、付き合っている彼にきちんとお別れをしてから、この彼と真剣に付き合おうと思い、自分の口から別れを切り出しました。

案の定涙を流しながら別れを拒否されましたが、心を鬼にして別れました。今思えば、自分勝手な考えで悲しませてしまって申し訳なかったと思います。10年付き合っていると、お互い家族のような存在になってしまい、付き合った頃の感情が薄くなっていた為、出会った男性に対する感情がとても新鮮で、楽しくて仕方なくなってしまい別れを切り出しました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1年半




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

私が10年付き合っていた彼と別れ、別の男性とお付き合いするようになって1年ちょっと経った頃でした。突然彼から別れを切り出されました。理由は「嫌いではないけれど、好きじゃなくなった」から。そう言われてしまってはもうどうする事も出来なかったので、渋々受け入れました。

暫くして、失意のどん底にいた私は、とても自分勝手な事に、10年付き合っていた彼に連絡をしてしまいました。すると、彼もちょうど元カノから振られてしまったとの事でした。

081374ここ!大きなポイントですね。
10年付き合っていた彼に対して、都合2回別れを切り出したのは彼女です。
彼女は新しい恋愛をとりましたが、それでも新しい恋人と別れた跡にまた彼に連絡できる関係を保っていたというのがポイントなんです。









結果はどうなりましたか?

107254お互い笑い合い、そこから急接近した私たちは、2ヶ月後よりを戻し、その後彼からプロポーズをされ結婚しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

別れる時、お互いに嫌いなところや、汚い言葉等を一切口にせず、お互い感謝の気持ちしか口にしませんでした。
私の身勝手な行動で分かれてしまいましたが、別れの際は大切な存在であった事をお互いが感じていたのだと思います。

syohou
別れ方が以下に復縁にとって重要かがわかりますね。
まずはしつこくしすぎない。別れたがっている相手に縋っても、すぐに復縁の可能性は低いのです。いったん引いて立て直しすのが良いでしょう。
つい感情的になってしまうことはあると思いますが、その場合は復縁アプローチの前にきちんと謝るところからスタートしましょう。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ