冷却期間で彼を冷静に見ることができた

nourse2_cle復縁体験談では復縁を願う側からの視点で体験談を紹介していますが、今回はちょっと趣が異なります。
ネタバレになってしまうので書けませんが、今までとはちょっと変わった復縁体験談をお読みください。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

2年くらい同棲した彼氏と別れた原因は彼の心変わりでした。
週末に出かけていく事が少しずつ増え、気になる人ができたからと彼は家を出て行きました。

別れ話中、涙が止まりませんでした。半年くらい前までは結婚しようねと笑い合っていたのに、なぜ他に気になる人ができるのか理解できませんでした。

「お前は友達も多く支えてくれる存在もいるけど、彼女には俺しかいないからほっておけない」と言う彼に「私はあなたの事、いつまでも好きだから」と泣きながら言い続けました。
別れても友達にはなれるから、と彼が最後に言ったのは優しさだったんだと思います。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れた後3ヶ月くらいは未練がましく頻繁に連絡をしていました。彼も最初は相手にしてくれていましたが、徐々にそっけなくなっていきました。私は振られたショックで徐々に痩せていきました。

そんな私を支えてくれたのは周りの友人達でした。外に連れ出してくれたり、愚痴や泣き言につき合ってくれたり、彼の事を忘れる事はなかったけど、1人でいる事に徐々に慣れて普通に生活できるようになりました。

別れてから1年くらい経った頃、ふいに彼から連絡がありました。近くいて時間が余ったから会わないか?というお誘い。久しぶりに会った彼は相変わらずで3時間ほど楽しく過ごしました。

その日の夜、共通の友人に彼と会った事を打ち明けるとため息まじりに「やっぱりそっちに連絡あったんだ」と。なんでもつき合っている彼女とうまくいかず、先日の飲み会の席で私とつき合っていた頃の方がよかったとこぼしていたらしいのです。

nourse_cle大好きだった彼から久しぶりに連絡があれば、復縁に向けてまっしぐら~となりそうですが、友人の発言が気になりますね・・・。









結果はどうなりましたか?

実は別れた後の彼の言動は共通の友人達から聞いていた私はすでに彼への愛情がなくなっていました。彼女の事をバカにしてたり、浮気まがいの行動を繰り返していたり、ぶっちゃけ私とつき合っていた時も同じ様な感じだったと知っていました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

それでも心を入れ替えて、なんて考えてくれていたら寄りを戻していたかもしれません。

友人から「彼女と大喧嘩したらしい。1週間以内に連絡あるんじゃない?」って言われた2日後に連絡してきたりしなければ(笑)

しかも「お前と一緒にいた時はなんであんなに幸せだったんだろうな?あの頃に戻りたい」なんてくだらない台詞を吐くのでついイラっとして「思い出はキレイなものだし、あの頃は色んな事が充実していたからそう感じるだけでしょ」と冷たく突き放しました。

恋は盲目と言いますが、別れて冷却期間を置いた事で見えていなかった彼の姿が見えたので本当によかったと思います。

sensei冷静になって彼のことを見ることができたのは冷却期間の効果ですね。
良い友人に恵まれていなかったら、また彼に言い寄られて夢中になっていたかもしれません。
彼はメッキが剥がれちゃいましたし、彼女は都合のいい女扱いされずにすみました。これって成功ですよね。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ