長年の友人が恋人に、そして幸せな復縁をして婚約へ

nourse2_cle幸せな復縁をするためには別れてしまった原因をしっかり反省して、改善することが必要です。
別れてしまった時から変わったことを相手にも伝えるとともに、同じ失敗を繰り返さないために。
幸せな復縁ができた体験談です。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

古くからの友人で、お互いの人となりについては理解しているつもりでした。
グループの中で、決して目立って派手なことをするタイプではありませんでしたが、落ち着いていて思慮深いところに惹かれていました。

実際に付き合ってみると、ちょうど社会人になりたてのタイミングだったため、お互いに仕事が最優先事項で、相手のことを思いやる余裕が日ごとになくなっていました。

休日をあわせてどこかに外出する余裕もなく、自然と顔を合わせる時間が減り、わたしから別れを告げました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3年間




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

私が転勤で一度地元に戻ることになり、その後また彼の勤務地の近くに赴任することになりました。
友人を伝ってか、それを耳にした彼が、3年ぶりに電話をかけてきて、「またこっちで生活するんだね」という話をきっかけに、赴任先が近所なこともあり、また連絡を取り始めたのです。

週に一度はご飯を一緒に食べる(ランチやディナーなど)ようになってしばらくしてから、「あの時はこういう時間を作れなくてごめん、仕事の事ばかりで余裕がなかった。あの時も、こういう風に一緒に飯食って、話せたら、別れてなかったんだよな?」と言われ、私も、自分自身同じように、余裕が持てなかったこと、仕事が優先になっていたことなどを反省していた、と伝えました。

0813743年たっても連絡が取れる関係を維持できたこともそうですが、久しぶりの再会で過去の過ちをお互いが反省できているのが凄いですね。
別れの原因をお互いのせいにせず、冷静に振り返れたからですね。









結果はどうなりましたか?

107254そこで、彼から、「やり直そう」と言われ、復縁に至りました。
そして今は、お互いの両親も公認で、入籍はまだ未定ですが、婚約をし、将来を見据えたおつきあいを継続しています。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

別れてから私の転勤があり、物理的な距離が遠くなったことで、自然と冷静に考える期間が持てました。

彼にとっても、わだかまりがあった中で、もう会えないと思っていたら偶然近所で勤務することになった、というのもきっかけになったと思います。

離れていた3年間で、付き合っていた期間のお互いの文句をいうのではなく、あの時はこうだったから次はこうしよう、と冷静に自分自身を見られたことが良かったのかもしれません。

syohou
離れていた間にしっかり自分を見つめ直し、反省したからこその復縁ですね。
しかもただ復縁ではなく、お互いが幸せになれる復縁です。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ