遠距離恋愛で別れたのが実家に戻り復縁した時の話

nourse2_cle遠距離になるとどうしても会って話すことが難しくなり、すれ違いが多くなってしまいますよね。
復縁の中でも遠距離はかなり難しいと思いますが、今回は実は遠距離の要因に加えて「家族の反対」という原因までありました。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

最初に彼女と出会った時は自分が上京する事が決まっていましたが、相手も後から上京するという事で付合いが始まりました。

それから遠距離恋愛を1年続けましたが、一向に相手が上京してこないので理由を聞くと、今の会社が忙しくて辞められないと言われました。

それからさらに1年待ったのですが、状況が変わらないので今後の事で話し合いをした所、実は親の猛反対で上京出来ないと言われ(最初に付き合う時に親に反対されている事は知らされていなかった)やむなく別れました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

5年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

自分が東京の会社を辞めて実家に戻ったのですが、友人から彼女がまだ結婚しておらず彼氏もいないと聞いたので連絡を取り、そこから会うようになりました。

最初はお互い交際相手がいないので飲み相手として会っていたのですが、親の反対は上京する事が反対というだけで、自分の事とは反対していなかったと聞いて少し心が揺らぐようになりました。

半年ぐらいして共通の友人夫婦の家に2人で遊びに行った時、友人夫婦から今は何も弊害がないのだからお互いの気持ちがあるなら復縁すればと言われ、自分は冗談半分に彼女に付合い直さないかと聞くと、「少し考えさせて」と真面目に答えてきました。








結果はどうなりましたか?

107254その様子をみて脈ありそうなので押せば何とかなるかもと思い、それから会う度に復縁してくれとアプローチしました。

彼女には「結局帰って来るんだったら、なんで別れたのよ」と泣きながら怒られましたが、その度に何度も謝りました。

駄目かなと諦めかけていましたが1ヶ月程そういうやり取りを繰り返した後、バレンタインデーの日に「これが返事です」とチョコレートを貰い、再び付き合う事になりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

お互いが解決できない遠距離恋愛というだけで嫌いになったわけではないので復縁できたと思います。

また5年という歳月は遠距離恋愛の事で喧嘩を繰り返してた記憶を消してくれたと思います。

syohou
少し悲しいすれ違いでしたが、結果的には二人が幸せになれてよかったですね。
また、重要役割を果たしたのが、実は共通の友人夫婦ですよ。
復縁アプローチをするときに、協力者の重要性がよくわかる体験談でした。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因にあわせた改善の具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ