遠距離恋愛だった彼との復縁

nourse2_cle復縁をする時に冷却期間を設けることはよくあります。冷却期間はただ時間を空けるだけでなく、自分を見つめなおす大切な時間でもあります。
しあわせな復縁のためにすべきことは何なのか、ぜひ参考にしていただきたい復縁体験談です。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

遠距離恋愛になり、お互い仕事が忙しくすれ違いになったこと。
私が彼の仕事の事情を考えれず、自分の寂しさから要求が多くなり、彼に重いと思われた。そのことがきっかけで、彼に振られてしまった。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

2カ月弱




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

メールでちょこちょこ連絡して、要求しないように、相手をいたわるように気をつけた。それでも返事が返ってこない時も多くあった。その後はメールを控え、手紙を書いて自分の思いを伝えた。

手紙を書いてしばらくして電話があり、彼の近況やこれからの私たちの事を話した。その時に、彼もまだ自分のことを好きでいてくれてることが分かった。

081374LINEやメールでなく手紙が効果的だった例は多いようです。やはりそれだけ気持ちも伝わりやすいんですね。
彼女は重くなりすぎないように、付き合っていた頃の反省を生かしたアプローチをしていますね。









結果はどうなりましたか?

107254私たちは遠距離恋愛だったが、次のお互いの休みの時に会った。そして、ちゃんと対面してからもう一度話をした。今までの自分の気持ち、そして彼の気持ち、お互い向き合って話すことで理解し合え、許しあえた。

無愛想で愛情表現をあまりしない彼だけど、本当は自分のことを大切に思ってくれていることをその時実感した。また一度別れてから復縁に至ることで、結婚という具体的な話が出てき始めた。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

冷却期間をおいて、とにかく頭を冷やした。
そして、ただ寂しいから復縁したいというわけではなく、結婚を視野に入れて復縁したいかどうか自問自答し、そのうえで彼に復縁をお願いした。

復縁のお願いもダラダラするのではなく、1回きりと決めていたので、ある意味決意できていたのが良かったのかもしれない。冷却期間にこちらからあまりメールをすると引かれると思ったのであまりしなかったが、それは大正解だった。

syohou
復縁することだけが目的になってしまうと、相手にただ迎合して合わせるだけになってしまいます。
一時的にはよくても、やはり無理していては長くは続きませんよね。しっかりと話し合って、幸せな復縁を目指しましょう。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ