自分から別れをきりだした私の復縁方法


別れた後も友達関係を続けているうちに、相手からの愛情を感じたという復縁体験談です。
相手をフッた側の目線ですから、あきらめずに復縁アプローチをしようとしている方にとって何が相手に響くのか参考になると思います。




あなたと相手の関係は?

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

当時付き合っていた彼とは3年程お付き合いをしていましたが、長く付き合って慣れてしまったせいか好きでも嫌いでもない感情になっていました。

そんな中、職場で気になる人ができ、その人から猛烈なアプローチを受けました。はじめは好きという感情はなく、普通の同僚にしか思えなかったので彼氏がいると伝えて断っていました。

それから半年近く別れるのを待つと同僚に言われ、私が同僚の彼を気になり始めました。

当時付き合って彼は、遠距離だったため中々会えずだんだん乗り換えたいという気持ちになっていました。

二股や付き合っている期間が被るのは、私の性格上あり得なかったので長年付き合っていた彼とは別れる決断をしました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年間くらい




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

長年付き合っていた彼とは嫌いになって別れる決断をした訳ではないので、別れ際に理由を聞かれて上手く答えれませんでした。ただ、彼とは恋愛対象というか、友達みたいな感覚になってしまったと伝えました。

それからは、彼からこまめに連絡が来たり休みのたびに会いに来てくれたり、今までには無かったおしゃれな場所へデートに連れて行ってくれたりしました。

別れる前は友達と遊ぶ感覚でしたが、その頃はデートの度にドキドキする感覚になりました。

そして会うたびに、復縁したいと思いを伝えられ私の都合で別れを切り出したのに、だんだん心苦しくなりました。

今まで友達みたいな感覚でしたが、元彼から愛を感じるようになり復縁したいと思うようになりました。








結果はどうなりましたか?


私から別れを切り出して、半年で復縁するのは都合が良すぎるな…と思いながらも、彼にその想いを伝えました。

彼は復縁を望んでいたので快く受けとめてくれ、復縁するくことになりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

彼が不器用ながらにも一生懸命愛を伝えてくれていることを感じられたことです。

過度な愛情は重荷になりますが、元々恋愛に不器用な彼だという認識で諦めていた部分がありましたが、それを克服しようという必死さが彼からとても伝わったので素直に嬉しかったです。

私も元々嫌いになって別れた訳ではないので、感情が戻りやすかったんだと思います。

syohou
嫌な別れ方をせずに、友達関係を維持していたことが彼の勝因だと思います。
その間に彼はデートスポットも考え、こまめに連絡を取るなど努力していますね。
復縁への思いを伝えるためにも、友達関係を維持することが重要ですね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では関係を切らずに、友達としてアプローチを続ける具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ