自分からふってきた男性から復縁メールが

nourse2_cle相手を振ったほうから復縁をアプローチしてはいけないわけではありませんが、失敗すると自分勝手な人という印象を与えてしまいます。
当時の欠点を謝り改善するというのはどちらからの復縁アプローチだとしても大切なことです。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

単純に言うと相手にほかに好きな人ができたからです。
私はどちらかというと、付き合うと相手しか見えなくなる性格で、相手のすべてを受け入れてしまうタイプです。ですので、その連絡を受けたときには非常にショックを受けて、ずいぶんと落ち込みました。しかしあとで冷静になって考えると、相手は少しDV気味で拘束も激しかったし、かなり自己中心的な人でしたので、別れてよかったと思いました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年ほどしてからメールが




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

振られてから半年ほどして、いきなり元彼からメールが来て、「今になって思うとお前の良さが身に染みて感じる。この半年間、お前を思い出さない日はなかった」というようなことが綿々と書いてありました。

ほかの友人を介して情報を取ると、どうやら私から乗り換えた彼女に振られてしまって、私と復縁しようと思っているようでした。

nourse_cleあっちがだめだったからこっちと乗り換えようとしてるのが丸分かりですね。しかも彼女はまだ自分を好きでいるとか思ってるんでしょうかね。
薄っぺらい言葉だけで復縁できると思うなんて甘いですよ。









結果はどうなりましたか?

sippaiそのメールを無視していると、毎日同じような内容のメールが届きました。
電話もかかったようですが、基本的に発信者がわからない電話は出ないことと、彼氏の前の番号だった場合に出ないことにしていたので、話を直接聞くことはありませんでした。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

正直言って、元彼の自己中心的でDV気味で、拘束が激しかったことを改めて思っていましたので、復縁する気持ちは全くありませんでした。

特に、自分からふっておいて、その時の私の気持ちなどを察することもなく、一方的にあたかも自分は別れたくなかったかのような文面で連絡が来ること自体、自己中心的以外の何物でもなかったので、メールをもらえばもらうほど冷めていきました。メールも基本的には最初のうち読んだだけで、そのうちにすぐに迷惑メール設定をかけました。

しかし、ある日興味があって、メールを1回開いてみたら、ちょっとストーカーっぽいことが書いてあったので、気持ち悪くなって、メルアドも電話番号もすべて変え、そして引っ越し、会社に頼んで事務所の変わる異動をさせてもらいました。

syohou
もしかしたら最初から彼が自分のしてきたことを反省し、謝罪してやり直したい気持ちを伝えれば復縁成功していたかもしれません。
復縁で大事なのは相手と真摯に向き合う気持ちですよ。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因を知り、改善するための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ