束縛しすぎて分かれてしまった時の復縁方法

nourse2_cle好きだからこそ相手を束縛しすぎてしまうことはよくありますね。相手も同じ恋愛価値観であればいいのですが、重荷と感じてしまうとなかなかうまくいきません。
今回の復縁は、そんな束縛度合いの価値観の違う相手に対してどんなアプローチをして復縁したのか注目してください。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

私が相手がいつもどこにいるか確認しないと気がすまなかったり、メールをしょっちゅう送ったり、毎日電話しないと不安…といったように、相手を束縛しすぎたのが原因です。

相手は最初は一生懸命こたえてくれていたのですが、だんだん私の存在が重くなってきたようです。それでもずっと我慢してくれていたようです。その当時、ちょうど彼の仕事がたいへんだった時期と重なり、彼のストレスが爆発したようで、もうやっていけない、と別れを宣告されました。

私は、それほど彼の重荷になっているという自覚がなかったのでとても驚きました。そんなにストレスをためるまでに一言いってほしかったと思いました。私が、恋人同士なら当然と考えることと、彼の感覚が違ったのが原因です。



冷却期間をどれくらい取りましたか?

3~4ヶ月




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

突然の別れの宣告だったので、すごく動揺しました。もちろん、すぐに今までの態度を改めるから考え直してほしい、と懇願しましたが、そういうしつこいところが嫌なんだ、と言われてしまいました。

アプローチを代えなければいけないと思いなおし、いったんわかったと了承しました。でも私はあなたのことが好きだから、連絡したくなったらいつでも連絡してね、とあまり重くならない言い方で、明るく言いました。内心は胸が張り裂けそうでしたが…。

その後は、どんなに辛くても、絶対にこちらから連絡を取らないと決め、耐えました。連絡したくてたまらない時もありましたが…。

081374別れを切り出された時にあまりしつこくして嫌われてしまう段階までいかないように注意すべきですね。もちろんあっさりしすぎても相手は「それほど好きじゃなかったのかな」と思われてしまうますが。
彼女は冷静に、彼の気持ちを尊重しつつ、復縁への芽を残したんですね。









結果はどうなりましたか?

107254もうこのまま本当に終わりなのかな…やっぱりこちらから連絡しようかなと迷っているころに、連絡があり、また会えるようになりました。
復縁に成功しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

私がひんぱんにメールしたり電話したりするのが原因で、彼はある程度信頼してほっておいてほしい人間だということがよくわかったので、自分を変える努力をし、連絡をとりたくても、待つように心がけて、相手にも自分が変わったことアピールしたことが成功した要因だと思っています。

syohou
彼女が復縁に成功したポイントは2つあります。
①別れ際に修復不可能な状態にせず、一旦身を引いたこと(特に別れる原因が束縛・しつこさだった為)
②別れの原因を理解し、自分を買える努力をしたこと
 
ちょっと危うかったのは完全に連絡待ちにしてしまったことですね。
ここは理想的には自分の反省などを彼に伝える協力者がほしいところです。
 
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの本当の原因を知るところから始まり、具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ