相手の言葉に耳を傾ける

復縁をするときに『別れの原因となった欠点を直す』というのはすごく重要なんです。
復縁アプローチは何度もチャンスがあるわけではありません。そのチャンスに相手に変わったこと(欠点を直したこと)をちゃんと伝えることが、やり直すための大切なポイントなんです。




あなたと相手の関係は?

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

突然1ヶ月間彼と連絡が取れなくなりました。

しかし、そのことに彼は全く罪悪感を覚えていなかったので、この人にはついていけないと思い、別れました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

別れてから復縁するまでは3ヶ月です。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

彼の実家が地震で被災し、「大丈夫?」と私からショートメールをしました。

彼の連絡先と履歴を全て携帯電話から消したのですが、手帳にかろうじて彼の電話番号だけが残っていました。

過去の自分が、本当に彼のことを好きだったことを思い出しました。

私の心配なんて彼にとって迷惑だろうけど、連絡先が残っているならとりあえず送ってみよう思ったんですね。

そのあと、「実家は大丈夫」「もう一度会って話したい」と彼から返信が来ました。

会う前に電話で彼が、「以前のようにいきなり音信不通になることはしない。そのために毎日連絡する。連絡できないときは、前もって教える」といったことを伝えてくれました。








結果はどうなりましたか?


彼の言葉を信じると決意し、復縁を受け入れました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

彼が真摯に気持ちを伝えてくれて、私も彼の言葉を冷静に聴けたことが、復縁を受け入れられた理由です。

思えば、別れるときは彼の言葉を一切聴きませんでした。もう待つのに疲れ果てていたんですね。

別れて一番初めに思った事は「これで連絡を待たなくてすむ!」でしたから。

それから冷静になり、改めて彼の言葉を聴き、この人は同じことをしないと判断しました。

syohou
今回の復縁がうまくいったのは震災というきっかけもそうですが、何より彼が以前に彼女を傷つけてしまったの過去の自分をしっかり反省してたからです。
ただ「やり直そう」と彼女に迫るのではなく、自分の欠点を直すことも伝えていたからうまくいったのでしょう。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因を見つけ、改善する具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ