しっかり話し合うことで復縁に成功した体験談

nourse2_cleはっきりとした別れの原因があれば改善もしやすいのですが、理由をはっきり言ってくれない別れの場合、まずは別れの原因を見つけることからです。
その為にはやっぱり話をちゃんと聞くことですね。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

彼女から聴いた原因は自己成長のためでした。
5年の長い付き合いの期間がありましたが、別れを告げられました。

最初は冷たい態度でただ気が向かないや嫌いになったと話していて、会ってもくれませんでした。

それで私が別に好きな人ができたのかと聞いたところ、そうではなく、ただあなたがあまり好きではなくなったとの一点張りでしたが、何回も話すチャンスを作ってしつこく聞いたところ、私に頼りすぎる自分が嫌になったと話してくれました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3ヵ月




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

理由の説明も無く一方的に別れを告げられたため何も分からないまま分かれるのが納得いかなかったため原因を探ろうとしました。

別れを告げられてからも毎日決まった時間に電話をして、若しくは彼女に会いに行って二人でのコミュニケーションをとるようにしました。

あまりにもしつこいと逆に悪くなると思い、適度の頻度で連絡し、話す時間を取りました。
彼女からはほとんど話をしてくれなかったので私からの話で時間を過ごしました。

まずは私が悪かった点について話しを進めました。自分の行動、やり方の中で気に入らなかったことや彼女と会わない点などを聞いてみました。

私のこのようなところが気に入らなかったのかなどと聴いていきました。
最初は徹底的に無視して冷たい態度でしたが、少しずつ話をしてくれる気になったのか返事をするようになり反論や自分の考えも言ってくれるようになりました。

081374反応が冷たい相手に根気強く話しかけるのは忍耐が必要ですよね。
自分の悪かった点を先に話すことで彼女だけを攻めるのではないことが伝わったのだと思いますよ。









結果はどうなりましたか?

107254彼女一人での結論で別れを決め付けましたが、その理由についてお互いに納得できれば私も別れると伝えて、その問題が二人が嫌いになったわけではないことが分かったため元に戻ることが出来ました。



復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

普段からコミュニケーションをたくさんとるようにしていましたが、深い話が出来なかったのが原因だったようです。

syohou
復縁したい時に意識的にとってもらいたいのはやっぱりコミュニケーションです。
冷たい態度をとられると心が折れてしまいそうになりますが、復縁したい想いを込めて、あきらめずにいきましょう。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ