喧嘩別れした後に冷却期間を取って復縁

nourse2_cle売り言葉に買い言葉じゃありませんが、些細な言い合いが喧嘩別れにつながってしまうことはありますよね。
分かれた直後は感情が高ぶっているので、復縁をするならお互い冷静になってからのほうがいいのですが、冷静になるための冷却期間以上に大切なことがありますよね。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

お花見をしていたのですが、あいにくひどく寒い日で、私の体調の悪さもあって大ゲンカになってしまいました。

今考えても、くだらないキッカケだと思います。

しかし丁度、倦怠期に差し掛かっていたせいで、初めのケンカの理由などどうでもよく、お互いの不満をぶつけあいながら、エスカレートするばかりで歯止めが掛かりませんでした。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3か月




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

倦怠期だとはずっと感じていたので、ケンカしたこと自体に対しては、する時期だったと自分では考えており、別れた後も割と冷静でした。

私は割とすぐに白黒つけたがるタイプなので、別れるならそれでもいいと思っていました。

しかし勢いに任せて、言わなくてもいいことまで口走ったと、ケンカの後の割と早い段階から、反省はしていました。

私の言い方は、もう別れるにしても、それなりに好きで付き合った人に対して、あまりにも失礼過ぎました。

とにかく謝ろうと思い、いい加減申し訳なさが募った3か月目に、こちらから連絡することとしました。

3か月で、相手も今後どうするかを、判断したかなと思いましたし。

連絡の手段としては、電話ではなくメールにしました。電話だと相手の都合にお構いなく掛かるので、迷惑かと思ったからです。

文面は短く、「この前のケンカでは言いすぎました。このままでは後味が悪すぎるので、謝罪だけでもさせて下さい。」と書きました。

nourse2_cle冷却期間で最も多いご質問は「どれくらいの期間空ければいいのか」です。
これは一概に言えないんですね。現にこのお二人の場合ですが、喧嘩別れで冷却期間3ヶ月というと長すぎる気もしますが、当人同士にしかわからない基準でしょうね。









結果はどうなりましたか?

107254半日ばかりして、相手から「こちらも悪かった。」と返信が来ました。

会ってすぐに、向こうから「自分も悪かった。」と言ってくれました。

このことで、こちらもホッとし、更にケンカをするという最悪のことにもならず、無事復縁しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

お互いに、相手が下手に出て来たと思えるタイミングだったのが、良かったのだと思います。

syohou
下手に出たというのは凄い表現ですが、素直に自分の非を認めて謝ったということが復縁成功の要因ではないでしょうか。
復縁アプローチの際に最もやってはいけないのは、自分の非を何事もなかったかのように振舞うことです。
相手はされたこと、嫌だったことを忘れていませんし、勝手に許してもくれませんよ。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ