浮気が原因で離婚、復縁はできませんでした

nourse2_cle復縁自体簡単ではありません。恋人関係ですら難しいのに、離婚後となるとさらに困難ですね。
同じ人と再婚する話も聞いたりしますが、極稀です。
冷却期間をおいて連絡を取ったりはできたようですが・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

私の浮気が原因です。パートで働いていた時、同じ職場にいた上司と、始めは仕事のつきあいで食事会に行ったのですが、つい盛り上がってしまい、親密な関係になってしまいました。

たまたま、その彼からのメールを主人に見つかってしまい、否定はしたものの、他の男からメールが来ること自体、信じられないと言われて大喧嘩して、最悪、離婚となってしまいました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

6ヶ月




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

私が全て原因ですから、気持ちが治まった時に、主人に電話をして、とにかく謝りました。
浮気のことは、最後まで否定しました。本当は離婚したくなかったこと。

結婚して5年目でしたので、ちょっと倦怠期になっていて、本当は寂しかったこと、など、自分の正直な気持ちをとにかく伝えました。泣いて、謝って、必死でした。

最初は全く聞く耳を持たなかった主人でしたが、1時間も話していると、気持ちも落ち着き、お互いに素直な気持ちで話すことができました。








結果はどうなりましたか?

sippai主人の本心も実は寂しかったこと、あの時は売り言葉に買い言葉で、大喧嘩をし、離婚の言葉を出して申し訳なかったこと、など、いろいろ主人の気持ちを聞くことができました。

主人も私と離婚した後、旅行に行ったことなど、私との楽しかった思い出が、ある時ふっと思い出されて、涙がこぼれたことがあったそうで、私もびっくりしました。と同時に嬉しかったです。

これでお互いの気持ちが理解できて、よかったのですが、やはり、私達は元に戻ることはできませんでした。私はできれば、また、新婚気分で、気持ちも新たに努力しようと思っていたのですが、主人はやはり、あの時のメールの事実は消せないそうで、復縁する気はないと、はっきり言われました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

いくら気持ちでは許し合えても、浮気の疑い、事実は否定できないので、仕方ないです。これからも疑いの目で見るのは嫌だと主人には言われましたし、疑われる私も嫌です。一度溝ができてしまったら、修復は不可能です。この溝を消せない限り、復縁は無理と諦めました。

syohou
離婚前に自分の気持ちを素直に伝えればまだ可能性もあったかもしれませんね。
もしかしたらご主人は浮気をされたと確信しているのかもしれません。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因別の復縁方法が具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ