期間を決めての契約恋愛

nourse2_cle世の中にはいろんな形で恋愛をされる方がいますが、あらかじめ期間を区切るという恋人関係のお話です。
遠距離になるので一定期間後に別れることを約束とした二人は、約束を変えて復縁できるのでしょうか・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

もともと半年後に私が引越しをするという時期に出会い、付き合い始めた。しかし私は遠距離恋愛が苦手なため、引越しと同時に別れることを約束していた。

半年しか付き合わないと二人で決めたので、その間たくさん思い出を作れるようにと同棲し、とても円満だった。
そして引越し当日、約束通り出発と同時に別れた。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1ヶ月半




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

私は引越し直後、前の土地に戻りたいという感情に強く悩んだ。それをLINEやSkypeで励まし続けてくれた彼。

しかし彼自身も同棲から急に一人暮らしになり、さみしさとストレスから持病のてんかんの発作が相次いだ。

また車でも軽い事故を起こしてしまい、自信を失い外出が恐くなったという。そんな彼が心配で、支え合いたい復縁したいと考え始める。

nourse_cle半年間と期間を区切ったからこそ
、円満に付き合えて約束通り別れられたのかもしれませんが、頭ではわかっていても気持ちはそう簡単に切り替えられませんからね。









結果はどうなりましたか?

sippai彼から電話がかかってきた時に勇気を出し、復縁を告白したが、相手は復縁を拒んだ。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

もともと二人で決めていた期間を守ろうとい結論が出た。
お互いに新しい環境での生活となり今ちょうど弱気の時期であるが、今復縁したら依存し合ってしまう。

今の友達として支え合う関係を続けるべきだと彼は考えているみたいだ。確かに未だに好きだからといって遠距離で復縁したところで、お互いの人間関係をせばめてしまうし成長もできない。

今はそれぞれの環境と向き合い適合していき、乗り越えた上でまたアプローチしてみようと思う。

また私が前の土地に戻るようなご縁があれば、そして一人一人の大人として恋愛関係を築けるようであれば、またおつき合いしたい。

syohou
お互いに依存しないようにって大人の分別であって、まだ復縁失敗とは言い切れないと思いますよ。
相手にもタイミングがあることですから、復縁は1回の告白で失敗とは限りません。
しっかり自分を見つめなおして、再チャレンジですね!
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を作る方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ