復縁を目指すうちに彼女も変わってきた

nourse2_cle彼女からの要望に応え切れなくなったのに、再び復縁を願うちょっと変わったパターンです。
ただ、今回改めて耐える選択をした彼だけでなく、彼女にも変化が・・・




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • 振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

友達だったころから愚痴っぽい女の子だなとは思っていた。付き合い始めてからそれが強くなった。ありとあらゆることに不満を感じ、会えば愚痴を聞かされ続けた。

甘い恋人同士の会話なんてほとんどなかった。例え私が仕事中でも、遠慮なしにメール、電話の嵐。愚痴を聞いてもらえるまでは、彼女は何かにとりつかたかのようにしつこかった。

そんな彼女にほとほと疲れてしまい、私の方から別れを切り出した。彼女も分かってくれた様子で、すんなりと別れることができた。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

一年程




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

確かに精神的につらい日々だったが、その中で体験した楽しい思い出がどうしても頭に蘇ってしまった。夢に見ることもあった。

思い悩んだ末、もう一度付き合おうと決意した。
前は疲れてしまい最後まで聞くことのなかった愚痴とも、最後まで向き合ってみようと思った。

彼女にメールをすると、普通に返事が返ってきた。友達としてたまに会うようになった。彼女なりに気を付けていたのか、愚痴は前に比べるとグンと減った。だけど言いたそうな雰囲気もあった。なので、最近嫌なことがあったのかどうかを聞いてみたら。そこから始まるエンドレスな愚痴。前の自分なら疲れ果てもういいとシャットアウトしてしまっていたが、今回は最後まで聞いた。

そういったことを幾度か繰り返すうちに、本当に彼女の愚痴が減ってきた。普通のカップルのように過ごせるようにいつの間にかなっていた。

081374もしかしたら彼女はすごくストレスがたまった状態だったのかもしれませんね。
彼がじっくり話を聞いてあげることで彼女のストレスが解消され、彼女自身も変わっていったのかもしれません。
ストレス解消の的にされるのはかないませんが、相手のことをよく見てあげることは重要かもしれませんね。









結果はどうなりましたか?

107254僕がもう一度付き合って欲しいと言葉にして伝えると、彼女はもうそのつもりだったと笑っていた。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

彼女と真正面から向き合って、不安や不満を聞くことで信頼されたことが大きいと思う。思えば、初めての彼女ということで最初は夢ばかり見ていた気もする。

性格の違う他人と深く付き合うためには、それ相応の覚悟が必要だった。それを持てたから、復縁が成功したのだと思う。

syohou
分かれた時には相手ばかり攻めるのではなく、相手が何を欲していたのか考えをめぐらせるのはきっと次の恋愛にも生きてくると思います。
 
今回の復縁は、分かれた後に彼氏がしっかり決意をしたことと、すぐに彼女と連絡が取れる関係であったことが大きい成功要因だと思います。
 
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの本当の原因を知るところから始まり、具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ