復縁を願ったが妻は再婚してしまった

nourse2_cle離婚は相手も悩んだ上での決断なだけに難しい復縁の一つです。
不満が溜まりに溜まった上での決断であったり、夫婦生活を続けてきた上で感情が冷めてしまっている場合などはきっかけすらつかめないこともあります。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

私の妻のことを考えない身勝手な振る舞いが離縁の一番の原因だと思います。

女の子が二人いますが、妻は二人を連れて実家へ帰ってしまいました。話し合いをしましたが上手くいかず、1か月後に離婚届を出しました。

身勝手と言うのは私の浪費癖です。欲しいものがあると衝動的に買います。車、PC関係、楽器などです。妻はこの買い方に耐えられなかったのだと思います。

何度も妻にとがめられましたが、しばらくは収まります。この繰り返しが何回となくありました。家には使わない新品がたまってきました。今思うと妻が怒るのももっともだと思います。

nourse_cle「今思うと・・・」というのは離婚前か直後に気づくべきでしたね。1ヶ月の話し合いの間に気付けていたのでしょうか。
復縁に必要な別れの原因を理解するの次の欠点を直すはどうなのでしょうか?




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3年後に妻や子供が愛しくなり再び妻を訪れるようになりました。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

長女の誕生日にプレゼントを持って妻の実家を訪れました。

お父さんが出てきて、5分くらいの立ち話に終わりました。妻にも子供にも会いませんでした。

次女の誕生日にも同じ行動をしました。その時は次女の顔を3年半ぶりに見ました。中学生になっていました。次女はなつかしそうな顔を見せなかったのでショックでした。

次に妻の誕生日に同じように訪れました。母親が出てきて私の行動をねぎらってはくれれましたが、それ以上の進展はありませんでした。もちろんそのたび毎に復縁したいのですがとの意思は伝えてあります。

nourse_cle誕生日プレゼントを持って復縁を請うだけでなく、以前の自分の過ちに気付いてたこと、どう改善していくのかなど伝えることはできたのでしょうか。
元奥様には誕生日プレゼントよりも浪費癖を言葉だけでなくどう治すのかを伝えるべきだったように思います。









結果はどうなりましたか?

最後に訪れた日から10日ほどのちに父親から電話がありました。娘が再婚することになったので今後訪問はご遠慮願いたいとの内容でした。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

私は気が動転してしばらく仕事が手につかない日が続きました。これで妻や子供たちとの縁がすっかり切れてしまうと思うと寂しくてなりません。自分の浪費癖が、人生をあらぬ方向へ向かわせたことを反省せずにはおられません。

syohou
復縁アプローチで重要なのは自分本位にならずに相手を思いやることです。
自身は反省していると自覚しているかもしれませんが、一度分かれてしまった相手にはそれなりの伝え方をしなくてはなりません。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ