復縁を迫られたけど一度離れた気持ちは戻らなかった

nourse2_cle復縁がうまくいかないパターンの1つに、復縁に向けての言動が相手の気持ちに届いていない『一方通行のアプローチ』というのがあります。
ただ期間をあければ復縁できるわけもなく、しっかりした復縁アプローチが必要だということです。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

当時付き合っていた彼氏が職場のアルバイトの女の子と親しくなりました。
特別な感情はないとのことでしたが、もともと優柔不断な性格で誘われると断れないタイプの彼。

その女の子から彼がある街を案内してほしいと頼まれたらしく、私に隠れて複数回デートしていました。デートしていたことも許せないのですが、それよりもウソを付かれたことや彼の断れない性格に嫌気がさして私から別れを切りだしました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年ほどです




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れてから私は仕事の関係で実家に戻り、彼とは物理的な距離もできました。ですが携帯だけではなく家の電話にもアプローチがすごくて家族にも迷惑をかけました。

誕生日には私の好きなブランドのアクセサリーやグッズが郵送で届き、それがとても高価なものばかりで正直困りました。

一度直接会って話し合いたいと言われ、実家の近辺には来てほしくはなかったし、彼の家の近くにも行きたくなかったので、お互いの家の中間地点の場所に行って話し合いました。

会うことにしたのは、一度私も冷静に対応することを心掛けるのと、会う事で気持ちに変化があるか、もう一度やり直したいと思えるかを自分で見極めたいと思ったからでした。

nourse_cle彼の復縁アプローチを迷惑と感じている時点でズレてしまっているようですね。
こまめな連絡やプレゼントは彼なりのアピールですが、彼女が求めていることとは違うので『一方通行のアプローチ』になってしまっていますね。









結果はどうなりましたか?

sippai実際に会っても結局復縁したいという気にはなりませんでした。一度離れてしまった私の気持ちは彼と会うことで戻ることはなく、自分の中ではもう終わったことなのだという認識を再確認しただけでした。



復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

どんな贈り物も彼の言葉も結局気持ちが離れてしまっては何の効果もありません。
日頃から彼の優柔不断な性格に色々と不満を持っていましたから、友達の女の子とのデートは単なるきっかけであり、結局私は無意識にいつも彼と別れることを考えていたのかもしれません。

syohou
彼は別れてしまった本当の原因(優柔不断な性格)に気づかず、改善もせずに思いを伝えるだけでした。それでは彼女の心は動かなかったということですね。
また、協力者など冷静にアドバイスもらえる人がいれば結果は違ったかもしれません。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因を見つけ、改善する具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ