同姓をしていた相手と別れた時の話

nourse2_cle結婚前に同棲して、一緒に生活をしてみたほうがいいといいますね。一緒に生活するとその人の本音部分が見えてきたりします。
結婚を意識してからの別れとなると、なかなか復縁も難しいですが・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

その彼とは結婚を前提にお付き合いしていて同棲もしていたのですが、一緒に生活する中で段々と彼の嫌な部分や癖が目につく様になり、それについて普段から小さな喧嘩が絶えませんでした。

それでも彼は私と結婚をしたがったり、「子供が欲しいな。」と言ってきましたが、私からすると、彼が良く会う周りの友達が全員結婚していて、子供のいるカップルが多かったので、ただ自分も同じ様に結婚して子供が欲しかっただけの様な気がしました。

私としては恋愛している感覚を味わいたかったのですが、同棲を始めて2ヶ月程で彼の態度が段々と横柄になり、結婚もしていないのに私を奥さんの様にこき使ったりする様になったので、嫌気がさしていました。

「この人とは性格的にも合わないし、結婚なんてとんでもない。結婚したらもっと酷くなるのは目に見えてる。」と感じたので、いつもより大きい喧嘩をした時にそのタイミングで私から別れを告げました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

2週間




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れ話を私からした時には「ああいいよ。こっちが願い下げだ。早く荷物も持っていけよ。」と言っていたのですが、数日後にはメールで「感情的になってごめん。別れたいなんて思っていないんだ。」と言われました。

私はすっかり別れる気になっていたので「私はもう決心したから別れたい。」と伝えました。

nourse_cle彼の反応を見る限りでは、結婚相手というより恋愛の延長といった感覚のようですね。
彼女が結婚(人生)を考えて別れという結論を出したことが伝わっていなくて、いつもの喧嘩ぐらいに捕らえていたようです。
この温度差が二人の関係を表していますね。









結果はどうなりましたか?

sippai実際に荷物を片付けに行くと彼が突然泣き出し「お願いだからもう一回最初からやり直そう。」と抱きついてきて、私も一瞬心が揺れて涙が出てきてしまいましたが、「ここで折れたら後で絶対後悔するし、彼は絶対変わらない。早く別れた方が彼の為でもある。」と言い聞かせて、荷物を片付けました。

別れた後は一切連絡が来ませんし、私からも一切連絡していません。
彼は単純なタイプの人だったので、きっと今ではすっかり新しい人生を歩んでいると思います。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

何度も同じ様な喧嘩を繰り返し、もう彼は変わらないのだと気付いていたから別れる決心が出来たのだと思います。

syohou
今回は復縁というより別れ話という感じですね。
2週間の間に彼がすべきことは、彼女の本当の別れの理由を知り、反省・改善することだったようです。
それをしっかり伝えれば、おそらく結果は変わっていたのではないでしょうか。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ