幸せな復縁は難しいものなのだとよくよく分かった体験でした

nourse2_cle社会人とフリーターはお互いの価値観のずれが大きくなり、時間的なズレとあいまってなかなか難しいと言われます。
社会人になってみないと、その感覚はわからないものですからね。
その難しい関係にある二人の復縁とその後のお話です。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

わたしの仕事の多忙による恋人との時間が取れなかったことが原因でした。
当時わたしは既に会社員、相手はフリーターという立場でした。

やりたいことがあって、そのためにフリーターをしている相手を悪いとは思わなかったし、今も、そういう夢を持っている方が素晴らしいと思います。
ただ、会社員とフリーターの自由になる時間は大きく変わってくるので、わたしが出勤している日、相手が休みとなると時間を持て余すせいでわたしが会社で浮気をしているのではないかと不安にかられることが多かったようです。
その不安を拭ってあげられなかったのだから仕方ない、と別れを承諾しました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

三ヶ月くらいだったと思います。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

わたしは別れを告げられた側なので仕方ないと割り切ろうとしていたところだったのでずが、相手の方が離れていることが耐え切れず、何事もなかったような風に電話をかけてきました。

友人として付き合っていくつもりなんだと思い、食事に誘われるまま会いましたが、そこで、やっぱりそばにいたいということを言ってもらいました。
同棲していたわけではないので実際は休日が被る日くらいしかそばにはいられないのですが、それでも構わない、今度は待てるから、と泣いていました。

nourse_cleちょっと気になるのが彼が我慢するということで復縁を望んでいますが、根本的な問題解決になっていないということです。
このブログで何度も書いていますが、幸せな復縁のためには必要不可欠なことなんですが・・・。









結果はどうなりましたか?

107254見方によっては子供じみたわがままにしか見えないような言い方ではありましたが、わたしもその時は気持ちが残っていたので復縁を承諾する形になりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

相手からの復縁のアプローチが成功したのは、きっとわたしが相手を可愛いと思っていたからなんだと思います。
年下でしたので、どうしても甘やかしてしまっていました。

しかし復縁したものの、やはり相手はわたしのことを待てず、再び不安にかられてしまい、アルバイト先の女性と付き合い始めていたようです。
それを知っても悪いとも思わなかったし、子供だから仕方ないかな、と思いながら暫くして自然消滅になりました。

復縁したばかりの頃は楽しかったので、復縁しなければ良かったとは思いませんでしたが。

syohou
妙にさばさばしているのは「年下の男の子だから」と思っているからでしょうか。
結果は残念でしたが、やはり根本的な原因の解決がなく、我慢だけでは幸せな復縁は難しいですね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ