わがままばかりの彼とは復縁なんてありえないと思ってました

nourse2_cle相手に尽くすタイプだと増長してわがままになってくる人って意外と多いです。やさしくする、甘えさせるばかりが良いとは限りませんね。
今回はわがままばかり言っていた相手からの復縁依頼です。
復縁なんてありえないと思っていた彼女の決断は・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

別れた原因は、彼があまりにもわがまますぎたからです。

最初のころは、私に気遣っていたのでそこまででもありませんでしたが、交際期間が1年を過ぎたあたりから、だんだんとわがままになってきました。

そのわがままも、最初はお弁当を作って、とか夕飯にこれ作って、みたいなかわいいものでしたが、だんだんとああじゃないと嫌だ、こうじゃないと嫌だ、とお願いから強制になっていきました。

直接的に別れの原因になったのは、私が大学の試験で忙しいことが分かっているはずなのに、部屋の掃除と夕飯を作りにくるように言われたからです。

忙しいからとことわっても、しつこくせがんできたので、「そんなにこっちのことを考えてくれないのなら、わかれる」と言って別れました。

nourse_cle彼女が世話を焼いてくれるので、どんどん調子に乗ってしまった彼はまだ子供だったのかもしれませんね。
掃除とか食事のしたくとか家政婦扱いですが、彼の中では尽くされているのがうれしかったのかもしれません。
これは教訓で、相手が優しいことに胡坐をかいて、相手の立場をちゃんと思いやらないといけないってことなんですよね。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

一年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

最初は友人を通して、間接的にアプローチされました。

ですが、私は頭にきていたので、最初は全く相手にしませんでした。

どうせ一か月もすれば飽きるだろうと思っていたのですが、半年経ってもあきらめなかったので、もうこれ以上はやめるようにと言うために、一度会うことにしました。

そこで現れた彼は憔悴しきっていて、私に甘えすぎていた、今までのわがままを謝りたい、と謝罪してきました。








結果はどうなりましたか?

107254その様子を見て、付き合いたての頃を思い出した私は、条件付きで復縁することにして、以前のようなわがままをしたら、二度と復縁はしない、という条件で復縁することになりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

彼が本当にわがままなところを治したからです。

自己主張や希望をいうことはありますが、私に負担がかかるようなわがままを言わなくなりました。

syohou
今回の復縁はあれだけ嫌っていたのに、彼の変化を感じたことが成功のポイントですね。
彼はちゃんと別れの原因を反省し、わがままを直したんですね。
 
banner
復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法は『復縁することではなく、復縁して幸せになること』を目的としています。
その為に別れの本当の原因を見つけること、原因別の対策法のアドバイスまで含まれています。
 
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ