復縁するために役立つ自分の実体験

『将を射んと欲すれば先ず馬を射よ』という諺がありますが、復縁においてはどうでしょうか。
確かに協力者を得ることは重要ですが、外堀を埋めるようなやり方ではかえってこじれてしまうのではないでしょうか。




あなたと相手の関係は?

  • 男性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

私は彼女の性格が嫌になって別れを告げました。具体的には乱暴な性格だったので直して欲しかったです。またお金の使い方が激しい部分も別れる原因になりました。

その他には相手の家族から色々な話をされたことも気になりました。彼女は家族と仲が良くて色々なことを話します。そこで私のことが話題に出るのが嫌で別れたくなりました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

私は別れた後に頻繁に連絡を貰うようになりました。しかし私がそれを無視すると家族に連絡をしてきました。その結果として自分の家族から復縁のことを言われました。

具体的には以前の彼女が私の家族に電話をして、別れた原因や復縁のことを話していました。そのことを家族から言われて私は戸惑った記憶があります。








結果はどうなりましたか?

確かに家族から復縁の話をされた時は困りました。しかし家族を利用する彼女の態度が嫌だったので、最終的には復縁をすることはなかったです。またその他にも電話で会いたいという話をされたことが多かったです。

私はそういった連絡を全て断っていたので、結局は彼女の方も自然に諦めました。また私は以前の彼女の気持ちを考えて少し切なくなりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

やはり以前の彼女が必要以上に家族を頼っていたことです。実際に彼女は私の家族とも仲良くなっていたので、別れた時には様々な問題が発生しました。復縁したらそういった家族との付き合いも元に戻るので、個人的には強い嫌悪感を抱きました。

また彼女は私に執着している感じがしたので、復縁したらその部分が更に強くなったと思います。復縁しなかった理由は彼女にもっと成長して欲しいからです。

syohou
協力者は誰でも良いというわけでありませんし、何を協力してもらうかが重要です。
強い味方になるはずが、やり方を間違えると更に復縁を難しくしてしまいます。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者の見つけ方や協力依頼の仕方など具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ