幼馴染じゃなかったら絶対にしなかった自分勝手な彼氏との復縁

nourse2_cle“腐れ縁”というべき不思議な関係はあるもので、別れた後も自然に会ったりする関係があります。
これって『友達として付き合う』に近くて、復縁に関してはメリットありますよね。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振られた → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

幼馴染で昔から自分勝手なところがある人でしたが、付き合ってからは更にひどくなりました。

セール期間中に一緒に買い物に行ったときは、人が多くて動きにくいという理由で一人で先に帰ってしまったり、大学の課題を手伝ってほしいと言いながら丸投げしてきたりすることもありました。

しかも、課題を手伝ってほしいと言われたのは、私がバイトで忙しい時期だったので、徹夜して仕上げたのですが、お礼の言葉は一切なく提出ギリギリになったことを責められたりすることもありました。

ある時「大事にされている気がしない、もう少し私の気持ちを考えてほしい」と思い切って言ってみたのですが、「そんなに嫌なら別れたらいいだろう」とキレられてしまい、私が振られて別れることになりました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

何事もなかったように向こうから連絡をしてきました。

謝りの言葉はなく、普通の内容です。だいたい週一ペースでメールが来ましたが、幼馴染だったこともあり、情もあったので連絡が来れば返信していました。

次第に週一の連絡が、毎日のように連絡が来て、週一で遊ぶようになりました。

ただ、彼氏が手を繋ごうとしてきたときは拒否をして、別れているのだからと、あくまで友達の関係で会っていました。








結果はどうなりましたか?

107254そろそろ今の状態を終わらせて新しい彼氏を作ろうと思い、もう会わないようにしようと言ったのですが、元に戻ってほしいとお願いされました。

言われてすぐに、私は「うん、いいよ」と答えていました。言われるのを待っていたのかもしれません。

実際、冷却期間中は楽しく遊べていたので、この状態ならうまくいくと思いました。

因みに元に戻ってからは、私の方が強いです。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

付き合いが長かったので、家族のような感じになっていました。

いくらひどいことをされても、周りから別れて正解と言われても、居て当たり前になった関係だったので、なんでも許してしまうようになっていたのが要因だと思います。

幼馴染じゃなかったら、元に戻っていないと思います。

syohou
“幼馴染”というちょっと特殊な事例ですが、この復縁体験談のポイントは別れた後も連絡を取れる関係だということです。
別れる時に感情的になったり、嫌い会ってしまうとなかなか接点が作れません。
『友達関係になる』というのは立派な復縁の戦略ですよ。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では関係を切らずに、友達としてアプローチを続ける具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ