結婚観の違いから別れた相手との復縁

nourse2_cleお互いに好き同士でも、なかなか難しいのが結婚観です。
生活や家族になるという現実は隙という感情だけでは乗り切れませんからね。
今回の復縁体験は結婚観の違いから別れを選んだ二人ですが、どう変化したのでしょうか。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

数年に及ぶ長い交際期間の中でなかなか結婚に向けた話が出来ず、お互いの抱く将来像に違いがあるように感じたためお別れをしたいとこちらから切り出しました。

自分は出産もしたかったので、それを考えると年齢的にも出来るだけ早く結婚をしたいと伝えたのですが、むこうはまだまだ結婚は早い、するとしてもあと数年は先だと言われました。

さらに相手には貯金もなく、そしてこれからもすぐには貯金を始めるという意思もなく、金銭的にも不安を感じていたのが原因です。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年間




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

半年間の冷却期間を置き、その間連絡をとらずにお互い真剣に相手の事を考えようと決めました。

何度か共通の友人を交えた席で顔を合わせることもありましたが、あくまで「友達」という立場を貫き、必要以上の会話はしませんでした。

そして冷却期間を過ぎたころに相手から連絡が来て、改めて復縁、そして結婚したい、という気持ちを伝えられました。








結果はどうなりましたか?

それまでの半年間でそれまででは考えられないような貯金もしていてくれたので、相手が真剣であるという気持ちも伝わりました。

女性の出産が年齢が高まるほどリスクが伴うということも理解してくれたようで、知らなかったことを反省してくれました。

081374彼は言葉だけではなく、真剣に考え・反省し・行動してくれたんですね。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

相手が自分との将来のことを真剣に考えてくれて、ちゃんと行動を起こしてくれたことが大きな要因です。冷却期間の間に私自身も色々考え、一緒になるならこの人がいいなと思っていたので、金銭面や出産についての理解が得られたので復縁できました。お互いしっかり話し合って自分の意見を言い合い、考える時間をとれたのが良かったと思います。

syohou
今回は復縁に欠かせない3つの要素をすべてクリアしています。
①別れの原因をはっきりさせる
②別れの原因を反省し、改善する
③近況が伝わる関係を維持する
 
自分の生活を変え、結婚に向けて相手の気持ちを理解した彼氏さん、素敵ですね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ