恋人から友達に戻り、しばらくたってからの復縁

nourse2_cleなんとなく付き合って、なんか違うと感じて分かれてしまった彼女。時間がたつについて、元彼との復縁を考えるようになります。
互いに他の人と付き合ったりしつつも、友達として関係が続けられているので復縁のチャンスはあるのでしょうか?




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

恋愛経験があまりない中、付き合い始めました。
だから、彼が好きだからではなく、告白されたのに舞い上がり、付き合うことに憧れて、付き合っていたのだと思います。

そのため、彼の物言いや、食事の仕方など、小さなところが気になりだしたら、恋人としては見られなくなりました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

2年弱




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れた後も、友達としては普通に付き合っていました。
恋人関係でない時、一対一では会うことはあまりありませんでしたが、つかず離れず、電話なり、メールなりのやりとりはずっとありました。

また、お互い、他の人ともつきあいました。
彼はたまたま偶然なのかもしれませんが、私は彼と気まずい関係にならないように、アルバイト先であったり、合コンで会った人なり、彼と直接関係のない人を選んで付き合っていたような気がします。

本音を言えば、私は1年くらいで彼とやり直したいと思いました。
自分から別れておいてというのがあって、とてもじゃないけれど、言い出せませんでした。
他の人とつきあうことで、気を紛らわしたりもしました。

081374別れた後も友達として付き合ったここが重要ですね。
復縁の成功率をあげる重要な要素の1つが『相手の情報が入る・相手に自分の情報を伝えることができる』ことです。そのため協力者を見つけるのが大切ですが、友達関係に戻ったのであれば、普通に連絡できますね。










結果はどうなりましたか?

107254
いつものように電話で話している時、沈黙の後、急に彼がやり直してみる?と言ったので、復縁するに至りました。優しく、自然な復縁でした。

彼曰く、私からよりを戻したいというオーラが出ていたとのことです。そういう自信家なところも嫌だったりもしたのですが、また好きになってい見ると、ぜんぜん気にならないのだから不思議なものです。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

成功の要因は、別れる時、ひどい言葉を使って別れなかったことにあると思います。
別れはある意味、気配で感じることができるものだと思います。別れを切り出したのは確かに私でしたが、相手も同じようなことを考えていたのでしょう。

お互いに嫌いになる前に、まだ相手の良い点を素直に良いと思える段階で距離をおいたことが復縁に繋がったのだと思います。

chara_cle今回のケースは結果オーライ的な気もしますが、別れ方が綺麗だったというのは一因かもしれません。
体験者さんの言う、別れは気配で感じるものかもしれません。しかし、なかなか綺麗に分かれるというのは難しいですね。ついつい感情的になってしまうことだってあるし、ドライに割り切るなんてなかなかできません。
ただ、あきらめきれない恋ならば、復縁のために戦略的に一時撤退ぐらいの気持ちも大事ですね。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ