好きな気持ちだけでは復縁は難しい

nourse2_cle遠距離が原因で別れてしまった場合、復縁が難しいといわれる理由の1つは別れの原因を改善できないことです。
相手に別れる前と変わっていない人と復縁する人はいませんから、変わった自分を見せて、今度は大丈夫と信じてもらう必要がありますよね。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

遠距離恋愛になり、簡単に会えなくなってしまい、彼女から別れ話を持ち掛けられたことが原因です。

もともと職場で知り合い、ほとんど毎日会っていましたので、やりとりには事欠きませんでしたが、私が転勤になってしまい、すぐに会いに行ける距離ではなくなってしまいました。

会えないからと電話やメールを頻繁にしていましたが、徐々にすれ違っていき、彼女から「遠距離は辛いし、新たな道にお互い進んだほうがいいと思う」と言われ、そのまま別れることとなりました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1か月




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

まだ好きな気持ちが残っていたのでどうしても連絡をとりたいという気持ちが断ち切れませんでした。

ただ連絡を取るにもまだ未練があったので、少し自分でも冷静になれるように気持ちを整理した後に、できるだけフランクに友達のような感じならば接してもいいかなと思い始めたので、メールで近況を伝えたり、がんばってる?って送っていました。

彼女は、普通に接してくれて、その時は昔のようにメールのやりとりをできましたので、電話を求めましたが、そこは拒否されてしまいました。

nourse_cleう~ん率直に言うと、それって復縁アプローチになっていないと思います。
復縁をする気がなく、友達に戻るのならそれでもいいかもしれませんが、ただ世間話をするだけでは相手に気持ちは伝わりませんよ。
相手の性格的に一時冷静になって友達に戻ったほうがいいのであればその後もアプローチを続けるべきですし、一気に押すには情熱が伝わっていないみたいですね。









結果はどうなりましたか?

sippai
メールでもあまり自分のことを言わず、普通の会話に終始していましたので、それ以上踏み込めない感じを受け、余計に距離を感じてしまいました。
その時以来、連絡はできていません。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

遠距離になるときに「すぐ会えるよ」といいことばっかり言っていたにもかかわらず、まったく会えないまま別れる結果となってしまいましたが、復縁に際してもメールですまそうとしたことが、結局付き合ってたときの印象を思い出させてしまうだけだった様に思います。

偶然を装いながらでも、とにかく会いに行けば少しは結果は変わったかなと思います。
とにかく会えなくて別れたので、会うといった別れの原因を解消することをしなかったことが失敗の原因だと思っています。

syohou
体験者さんはなんとな~くの復縁を思い描いていたのかもしれませんが、彼女にとっては別れる原因が解決されていない状況なんです。
仕事ですから遠距離は仕方ないとしても、積極的に会いに行くなど以前と変わった自分を見せてアピールすべきでしたね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を作る方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ