学生と社会人の価値観の違いで別れた復縁例

081374
社会人と学生ではどうしても価値観にずれが生じてしまいますよね。夢を追える学生と、厳しい社会に出た社会人とでは違いが当然かも知れません。
今回のお二人は性格も正反対の二人が、一度分かれてしまってからどのように心の距離を縮めたかに注目です。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

3つ年下で大学生だった彼と、社会人として出世欲のある私。アートの才能がありそれで食べていきたい彼と、超リアリストの私。

お互い学生だったときは正反対のタイプなのが新鮮で楽しかったし何より大好きだったけど、自分が社会に出てライバルたちと競っていると、がんがん稼ぐ仕事のできる人に惹かれるようになった。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

約3年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

彼は友達の弟だったこともあり、連絡する機会があった。別れて数年経った頃、たまたま何か用事があって電話をすると、会いたいと言われた。
自分は当時大失恋をしたばかりで何も喉を通らず眠れずさんざんな状態だと伝えると「バカだな、オレと付き合ってたら今でも幸せだったのに」と笑われた。

彼は社会人になり東京で営業をしていた。学生時代からは想像もできない進路に驚くと、「まあでも、向いてないから辞めて帰ってきちゃったところなんだけどね。やっぱりサラリーマンは無理だ!でも君がいつも、何事も最低2年はやらないと本当に身にはならないって言ってたから、丸2年頑張ったんだぜ!」とあっけらかんと笑う。

しんどいことをすぐには投げ出さなかったこと、私の言ったことを覚えていたこと、ダメだったという結果も飾らず話してくれること、全てに軽い衝撃を受けた。それでも自分の失恋の傷があまりに深く鋭くて、すぐに付き合う気にはなれなかった。

syohouさらっと書いてますが、この復縁も実は重要な鍵になったのは連絡が取れる状態であったことなんです。
常に連絡が取れる状態だったからこそ、その時はすぐに付き合う気になれなくても、親交を続けることができたんですね。
これから復縁を考える方にとって、必須条件の一つとして連絡が取れる・相手の情報が入るということを忘れないでください。









結果はどうなりましたか?

たまにご飯を食べたりお茶をする関係が半年くらい続いたある日、酔っ払って「どうしてずっと変わらず私に優しいの?」とメールしてしまった。すると「気が強くて頑張り屋でいつも何かと闘っている。でもその激しさの中には、純粋で素直で繊細な魂が入っているのをちゃんと知ってるから。」という素敵な返信が。

酔っていたので思わず泣いてしまったが、翌日改めて読んでも温かい愛情と理解を感じて涙が出た。こんなふうに思ってくれている人こそ大切にしなきゃ、と心底思って復縁を決めた。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

かっこ悪いところもお互いに正直に話せたこと。それを笑いあえて励ましあえて、お互い次のステップに進めたこと。そして何よりお互いの本質に惚れることができたこと。

chara_cle自分の失敗や弱さも、相手への気持ちも素直に伝えられる素敵な彼氏ですね。なにより本当の彼女をちゃんと理解されていて素敵です。
復縁を願うときにはついうち自分本位になりがちですが、相手のこともちゃんと理解できているかどうかも大切です。
 
banner別れた原因や彼女の気持ちをちゃんと理解することが復縁を成功させるポイントの1つですね。
本当に別れた原因が何か理解できていますか?
不安な方には復縁マニュアルに沿って、自分を見つめなおすのもいいかもしれません。
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ