復縁するのに大事な冷却期間

nourse2_cle冷却期間はどれくらいがいいのか―復縁を目指すときによく聞かれる質問です。
二人の関係や性格、別れの原因などによっても異なるので、一概には言いにくいです。
今回は冷却期間と復縁に向けたアプローチに参考になるような復縁体験談です。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

好きかどうかわからなくなったという、ありがちな理由でした。

当時は私のほうが彼のことを好きという気持ちが強かったのも影響してると思います。
なのに、意見の食い違いからよく喧嘩をしてしまったので、平和主義なところもある彼は私のことが嫌になっていってしまったんだろうと思っています。

相手の悪いところがみえると、好きな気持ちを感じにくいし、付き合ってから1年以上経っていたので物珍しさもなくなってきたころでした。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3ヶ月程度




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

私はまだ彼のことが好きだったので、復縁したいと思っていました。

別れたばかりの頃は、アプローチをしすぎてはかえって逆効果だと思ったので連絡をとらないようにして、1ヶ月すぎたあたりで一回連絡をしてみました。けれど、それは本当に近況報告だけですぐに連絡をやめました。

2ヶ月くらいたったときに、また連絡をして反応が悪くなかったので、遊びに誘ったところ相手も乗ってきてくれました。
できるだけ初めてのデートに近い雰囲気にしたかったので、あえて普段一緒に行ったりしなかったバッティングセンターにいってみたりしました。

0813741回目はすぐに連絡をやめたり、初デートに近い雰囲気を演出したり・・・なかなか策士ですが、それだけ冷静に復縁アプローチをしているというところは参考にすべきですね。
相手と自分の気持ちの温度差が出過ぎないようにするのも大事ですよ。









結果はどうなりましたか?

そうして何回か会った後に、あちらからやっぱり好きなのでもう一度付き合って欲しいと言われ、復縁しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

嫌になってしまっている時は、アプローチはかえって逆効果だと思います。
それは、付き合っていた時にいろいろ話をしようと思ったことで喧嘩になったりしたりで実感しました。

なので、成功した要因としては、完全に連絡をとらない期間を作ったことと、その後適度にアプローチしたことだと思います。
そして、アプローチしつつもあくまで控えめにしていて、自分から告白したりしなかったことだと思います。

syohou
嫌になっているときはアプローチしない。これが今回の復縁成功の要因だと思います。
好きな思いが強いばかりに、自分本位の復縁アプローチをしてしまう故てゃよくあります。ただ、相手がこちらの話を聞いてくれる状況でない(怒っているなど)時にアプローチしても効果的とはいえません。
相手の気持ちを察せずに復縁はできないということですね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ