誤解が解けて復縁できた

nourse2_cleほんの小さな誤解から別れ話になってしまうこともあるようです。
冷静に話し合えれば解ける誤解も、タイミングが悪かったり意地になってしまったり思い込みが激しかったりすると拗れてしまうことがありますね。
そんな時は・・・




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

2年ほど付き合っていたのですが、付き合い始めた頃の勢いがなくなってきていました。

その事を友人に相談のつもりでお話をしたのですが、それが彼女の耳に入り、別れたいから相談したんでしょう、と誤解されたのが始まりです。

私としては当時程は熱がないと言っただけで、別れたいとは一言も言っておらず、ただ、あの頃の情熱を取り戻したいので、何か無いかと相談をしただけでした。

それが話が変な方向に行き一方的に振られてしまいました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3ヶ月




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

彼女に一方的に別れ話を切り出されましたが、こちらとしては別れる気は無かったですし、誤解が生んだ事だったので納得が行かずに、毎日思い出しては空しい気分で一杯でした。

こちらから連絡をしても電話には出てくれないですし、留守電に入れても返事も返って来ることが無く、もうだめだと思っていました。

ですが、着信拒否をされていなかったので、そこまでは否定をされていないと思っていました。

ところがある日です。

冬の寒い日だったのですが、夜中の12時頃に電話が鳴ったので誰だろうと思い、番号を見ないで無意識の内に電話に出ました。

すると、聞きなれた声が聞こえてきて彼女からの電話でした。

思いがけない電話に嬉しさも合ったのですが、いじわるをされた思いが少しあったので、喜びを抑えつつ、そっけない態度で、はい、もしもし、と無愛想に言ってやりました。

それで、そっけなく話していたところ、起きているでしょう、と言われたので、起きてるよと答えたら、カーテンを閉めて電気だけつけてるね、と言われました。

思わず、エッと思ったところ、窓の外を見てと言われたので、もしかしてと思い見てみると彼女が家の外に立っていました。

思わず何してるのと叫び、外に飛び出していきました。








結果はどうなりましたか?

107254嬉しさもありましたが、こんな時間に一人で歩いていて危ないので注意をした所、会いたかったと言われました。

凄く嬉しかったですし、わざわざ夜遅くに来てくれたので感動もありました。

正直言いたい事はあったのですが、その瞬間に全てが飛んでしまい、もう過ぎた事は良いと、自分の中でも納得が出来ました。

その後、少しお話をしましたが、夜も遅かったので車で家まで送って行き、そこで別れ、私が帰宅後に電話をするという事になり、帰宅後に電話を入れて、その日は朝の6時まで喋っていました。

色々と話しているうちに誤解も解けて、また元通りになりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

私が納得が行かなかったので、友人に相談をしながら彼女の近況などを聞きだしていました。

彼女の言い分も友人を通して聞いていましたが、事実無根の事であり、寝耳に水だと思っていましたし誤解が生じた事だと思っていました。

それを友人を通して伝え聞いたみたいで、彼女の方にも事実が伝わり考え直してくれたみたいです。

友人に相談をしないで、はっきり彼女に言っておけば、こんなことにはならなかったので、これから思った事は正直に話そうと思いました。

syohou
実は今回の復縁の鍵を握っていたのは友人です。
誤解を解きたくても話を聞いてくれない時は、協力者から誤解だと事情を伝えてもらうのが一番効果的です。
うまく協力を仰げば、もっと早く復縁できたかもしれませんね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者の見つけ方や協力依頼の仕方など具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ