喧嘩の繰り返し…でも実際別れてみるとわかることもある。

nourse2_cle相手を信用していないわけじゃないけど、疑心暗鬼で不安になってしまうことはよくあります。遠距離恋愛ならなおさらですね。
こんなに不安なら別れたほうが楽になるのでは・・・誰もが一度は思うことですが、本当に別れてしまうと失ってから気づくものは大きかったりします。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

遠距離恋愛をしてたので、1か月に2回会えればいいところでした。
私が前の彼氏と別れる前から、相談に乗ってもらったりして、好きになって、前の彼氏と別れて付き合ってたのですが、その前の彼氏とは家は近くだったのもあり、遠距離だったのでその当時の彼氏にとってはとてつもなく不安があったようです。

実際に会ってる間はいいけど、お互い遠距離の時は、何をしてるかわからないと、前の彼氏と会ってるんじゃないかと詮索されたりしました。
こんな不安ばっかりは無理と何回も言われ、それで何もないと言っても信用してくれず、喧嘩をよくしました。何回も同じような内容で喧嘩をして、彼の方から別れた方がいいんじゃないかと何回も言われましたが、私がいやだいやだを繰り返して別れるのを阻止してました。

でももうさすがに何回も言われると無理かなと思って、私は別れたくないけど、何回も同じ喧嘩して無理って思われるなら、しんどい思いさせるのも嫌だから、別れようと切り出しました。わかったと言われ別れることになりました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1週間弱。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れたあとしばらく連絡も取らず、何も考えないようにしましたが、やっぱり私は好きだったので、なかなか忘れることは出来ませんでした。

1週間もしないある日、夜電話していい?とメールが来ました。夜になったら電話があって、実際別れたら、いなくなる方がダメだって言われました。今までは喧嘩して不安だ不安だと言ってたけど、別れたくないって言われるのわかってたから言ってしまってたのかもって言われました。

でも実際、別れようって言われたら、わかったとは言ったものの、別れてしまってからわかっても遅いけど、いないほうが耐えられないと言ってくれました。

0813741週間もしないとはまた短いというか早い復縁ですね。
おそらく彼の言う通り別れたくないと言われるだろうと思っていたというのが大きそうですね。









結果はどうなりましたか?

107254わたしも彼に対して不安がないわけでもないので、遠距離で不安なのもわかるし、好きなのはまだ変わってなかったので、復縁が成立しました。その後、特に問題もなく、結婚まで早かったように思います。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

好きな気持ちが変わっていなかったことと、一回実際別れてみたことがよかったのかもしれません。実際に別れてみないとわからないこともあるんだなと思いました。なんとも思われなかったら復縁もしなかったと思うし、彼からメールがなかったら私から送ってしまってたと思います。

chara_cle今回のケースは復縁というより喧嘩の延長のような感じですね。
それでもお互いが相手がいなくなる辛さを体験できたことで二人の絆はいっそう強くなったのかもしれませんね。何より素直に相手に言える関係であったことがポイントだと思いますよ。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ