別れの理由がわからないので復縁アプローチが難しい

nourse2_cle復縁アプローチをする際に、重要な事の1つが別れの原因(問題)を改善することですよね。
ただ、この原因がわかっていないと反省したり改善が難しくなります。
別れの原因に心当たりがない場合はどうすればいいのでしょうか。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

これとした原因はありませんが、性格の違いと私に対する嫌悪感だと聞きました。

恋愛結婚した私は2年半の恋愛の後結婚に至りました。結婚してすぐ子供が出来、幸せに暮らしていましたが、結婚2年半で離婚することになりました。

元妻が急に離婚すると宣告してから半年後正式な離婚となりました。
離婚の旨を告げた元妻は家を出てしまい小さな子供の面倒を見ながら会社生活をしていましたが、会社での立場も狭くなり会社を辞めて離婚してから再チャレンジすることにしました。結果的に彼女の願いどおりになりましたが、原因にも納得できず、別れる事になりました。

nourse_cle奥様は子供を置いて出て行かれてしまったようですね。子供を置いていくなんてよっぽどのこと(DVから逃れるなど)か、不倫を考えてしまいますが・・・
もしかしたら奥様はずっとサインを出し続けていて我慢の限界が来たということも考えられますよ。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

まずは原因について聞く様にしたりコミュニケーションを取る様にしたりしましたが、効果はありませんでした。基本的に相手は会話に乗るつもりがまったくなく、質問には怒りや攻めの言葉で返していたので会話にならないことが多くありました。

それからはコミュニケーションではなく一方的に説明したり説得したりしてみました。私が原因なら悪いところを直し、何でも努力してみるからもう一度やり直したい気持ちを電話やメール、会えた時には伝え続けました。








結果はどうなりましたか?

sippai子供の将来を考えてつらい時期である今を乗り越えてみようと説得しましたが、自分の中で決まっている離婚という答えに全て結びつけて話は帰ってきたため結果としては復縁にはなりませんでした。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

失敗した理由は未だに分かっていません。元妻がどのような気持ちでいたのかどのような未来を描いて結論を出したのかがまったく分かりません。
その理由を求めてアプローチしましたが、そのアプローチの仕方から間違っていたかもしれません。

syohou
取り付く島もないという感じですが、別れの原因がわからないというのは復縁にとって非常に大きなマイナス要素になります。
逆に言えば、原因がわかっていれば改善(対策)もできるということです。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因にあわせた改善の具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ