反省のない復縁は失敗する!同棲していた彼からの勘違い復縁メール

nourse_cle同棲をして一緒に生活すると、いろいろ見えてくることもありますね。そんな一面を見て別れて人もいますが、ずっとそばに分寂しさを感じるケースも多いはず。
ただ、相手が勘違いしたまま反省もせずに復縁しようとしても・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

同棲をしていましたが、生活費、家賃などのお金は半分ずつなのに家事は全て私にやっていたことに対して、少しでも手伝える部分は手伝ってほしいと言ったところ、喧嘩になりました。

せめて感謝の言葉だけでもあればまた違ったのですが、料理を作れば「魚は嫌い。人参は嫌い。実家の味と違う。まずくはないけどおいしくもない」というような反応で、私が疲れてしまいました。

結局は彼の「女のくせに家事を嫌がるなんてそんなんじゃ嫁としては認められない。このままじゃ結婚できないよ」という言葉を受けて、そのまま私から別れを告げました。



冷却期間をどれくらい取りました?

1ヶ月



復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れてから一か月経った頃に、「そろそろ君の気持も落ち着いたかな。君がいないと寂しいです。今度はいつ会える?」とメールが来ました。

「私達別れたんだけど…」と返信したところ、更に「2人の行き違いだった。お互いに違う人間なんだから価値観が違うのは当たり前。俺は君に謝れなんて言わないから会おうよ」と返事が来たので、そのまま無視しました。

そのままメールや電話を無視し続けていたところ、「君みたいな人とは付き合いきれない。別れてください」とメールが来たので、「もう別れてますけど」とだけ送って着信拒否をしました。あくまで自分が振ったという形をとりたかったんだなあと思うと、少しおかしかったです。










結果はどうなりましたか?

sippai
時間を置くにつれて、彼のいない寂しさのようなものを感じるようになってきて、もしかしたら別れたのは早急すぎたのかなあと悩んでいたのですが、かつて大好きだった彼の情けないところを見て、逆に吹っ切れました。



復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

特に自分を省みるようなことはなく、別れたのはあくまで2人のタイミングが悪かった、もしくは私の心の狭さにあると考えていたことです。

真摯に反省して「愛しているから別れたくない、これからは振られた原因を改善する」と言われていたらきっと復縁していたと思います。

senseiちゃんと反省して、素直に謝っていれば復縁できるケースというのは実はすごく多いんです。
でも反省できない理由って実は別れた原因をちゃんとわかっていないのが一番の原因です。
 
「俺は(私は)悪くない」ではなく、復縁のためにはまず自分と向き合って別れた原因を知ることが大切ですは、なかなか素直に出来ないという人は『7つのステップでもう一度好きにさせる方法』などの復縁教材をお勧めしますよ。

banner

サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ