別れの原因を反省した復縁準備期間

nourse2_cle付き合いが長くなり、こちらが相手に尽くしすぎたりすると増長してしまう方もいるようです。
無くしてから気づく―よく使われますが、気づいたときには遅いことが多いのも事実です。
ただ、今回のように自分が変わったことをアピールできるチャンスが訪れる場合もありますが・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

交際5年。お前なんて暇つぶしだと言われ、そんなこと言われてまで一緒にいる意味はないと判断し、馴れ合いすぎて粗末な扱いを受けたことに、我慢の限界を超えたので・・・




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年間。
連絡が来てもメールがきてもすべて無視。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

交際5年ということで、お互い馴れ合いになっていましたが、彼のことが好きだったので粗末な扱いを受けても我慢していました。
が、我慢の限界を超え私から別れ話を。彼の方もすんなり承諾。そんなもんかと悲しんでいましたが、仕方ありません。

別れてから半年後、体調が悪くどうしても自分では車の運転もできず、病院に行くため彼を頼ってしまいました。嫌いで別れたわけではなかったのですが、気持ち的にも落ち着いていたので友達のように気軽に話せたらいいなぐらいにしか思っていませんでした。

ところが会うなり、「ずっと気にしてた。会いたいと思ってた。」と・・・そこからはもう「反省してる。自分の悪いところは改善する」等など今までの彼が嘘のように変身しもう一度やり直したい、いなくなって初めて大事さに気づいたと・・・私もまだキッパリ忘れたわけではなかったので、心が揺れ動きました。

081374彼がその時にちゃんと誤ってくれたのが大きいですね。
もし彼と同じような過ちをした人がいたら、変にごまかしたり照れたりせずにきちんと謝りましょうね。









結果はどうなりましたか?

107254同じことの繰り返しはイヤなので考える時間をもらって、その日は帰宅。
後日承諾しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

彼が本当に反省し、心を入れ替えてくれたのが復縁した要因だと思います。何でもしてくれるから調子に乗ってしまうと言っていたので、その辺はほどほどにしようと思っています。

やっぱり、お互いにいたわる気持ちと思いやりの気持ちは、いつまでたっても大切だと思います。今は前よりもいい関係で仲良くやっています。

syohou
今回の復縁が成功したのは、彼が分かれた跡にしっかり自分と向き合い、別れの原因を認識していたからですね。
だから偶然生まれたチャンスで彼女にしっかり気持ちを伝えることができたのだと思います。
 
冷却期間をただ時間を空けるだけと誤解する方が多いですが、しっか別れの原因と反省に時間を費やす必要がありますよ。
 
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの本当の原因を知るところから始まり、具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ