元カレと友人が付き合ったので復縁失敗しました

nourse2_cle自分に自信が持てなくて、つい相手を試すような言動をとってしまったり、相手に自分を肯定して欲しくて自分サゲしてしまうことありますよね。
今回の復縁体験のポイントは、復縁のために取った言動です。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

わたしの嫉妬深さが原因でふられました。

元カレは同じ大学のサークルの先輩で、気さくでサバサバしている性格。漫画が好きだという共通の趣味と、二人とも家で猫を飼ってたところから意気投合して付き合い始めましたが、わたしは自分に自信が無いタイプで、元カレがサークルの他の女の子と話してるのを見ると緊張したりちょっと機嫌が悪くなったり、あとは自分と一緒にいて楽しいかどうかが気になってネガティブっぽい質問をしていたら、だんだんウザがられてしまってフラレました。

sensei上手くいかない時や失敗してしまった時ならともかく、毎回だと正直面倒になってしまいますね。自分が楽になるために、相手のことを考えずに行動するのは・・・ね。
相手を信じられないのに、自分だけを大切にてもらうのは難しいですよ。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

約半年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

同じサークルの先輩後輩関係だったので、別れた後はまわりにもかなり気まずかったです。ただ、わたしは別れたくなかったのでなんとか印象を挽回しようとしました。

元カレにははっきりとしつこい、暗い、と別れる理由を言われたので、サークルや大学では落ち込んだ素振りをほとんど見せないようにしてあっけらかんとするようにしました。

あとは見たり気にしたりしていると、またしつこいって思われるかもしれないと思い、サークル仲間で遊ぶ時は元カレがいるときは遊ばず、飲み会でも当り障りのない会話を少し話すぐらいにし、出来るだけ自分と元カレの関係を前の雰囲気に戻してリセットできたらと考えていました。

nourse_cleちょっと言いにくいですが、復縁のためのアプローチが間違った方向だったように思います。
これではもう自分のことはさっぱり忘れたんだろうと思われる言動ですね。
やらなくてはならなかったのは付き合う前に意気投合して楽しく過ごせた貴女ではなかったでしょうか。









結果はどうなりましたか?

sippai別れてから約半年後、元カレは同じサークルの友人と付き合い始めました。友人はわたしのことを気にしていましたが、もともと元カレとは仲が良く、今回は元カレのほうがどんどん押してきたらしく、そのまま付き合ってしまいました。その友人とはそれからは気まずくてほとんど話せてません。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

復縁に失敗したのは、サバサバした態度を取り過ぎてかえってその気が無いように思われたからだと思います。自分の性格を変える努力もしなかったので、付き合う前の雰囲気に戻ることは出来なかったんだなと思いました。

syohou復縁失敗してしまう人が陥りがちなのが別れの本当の理由を知る(原因)ということと自分を変える(対策)です。
自分を変えるとは広い意味になりますが、復縁を願う側が変えなければ何も進展しません。
ただし、自分磨きをすればいいというわけではなく、正しい方向に変わらないと無駄な努力になってしまうんですね。正しい方向とは別れの原因を改めるということです。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの本当の原因を知るところから始まり、具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ