何度も復縁してやり直した相手

nourse2_cle何度もくっついたり分かれたりを繰り返すカップルっていますよね。何度も復縁していると、また今度も復縁できると思ってしまいがちですが・・・
今回の復縁事例は結婚観やタイミングがなかなか合わずに別れと復縁を繰り返してきたお二人です。
どんな結末になるでしょうか・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

27歳の時から7年間付き合った彼がいました。
付き合った当初から、彼はすぐにでも結婚したいと言っていましたが、わたしには離婚歴があり、すぐの結婚は考えられませんでした。
でも数年付き合っていくうちに、だんだんとわたしも結婚を考えるようになっていきましたが、彼の方が結婚から遠ざかってしまい、お互いすれ違ってしまったことが原因でした。

nourse_cle結婚したい時期、仕事が楽しい時期、まだまだ遊びたい・・・二人の結婚へのタイミングを合わせるのは意外と難しいですよね。
女性の場合は年齢的に出産を考えたり、仕事上のキャリアや絡んできます。タイミングについてちゃんと二人で話し合えていたかが重要だと思います。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年ほどです。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

彼のことを嫌いになったわけではなく、結婚に至らないのであれば、このままお付き合いしてもしょうがないという理由で別れを切り出したので、別れはとてもつらいものでした。
別れを切り出すのもつらかったし、別れた後もとてもつらかったです。結局、わたしからまた復縁したいと言い、すんなり彼も受け入れてくれてまた付き合う、ということを3回ほど繰り返しました。でもそうしてまた付き合っていくうちに、また同じようにつらくなってしまい、結婚できないのであれば、別れるしかないと思ってしまったのです。
今度こそは本当に別れると彼に告げ、半年ほど期間をおきました。

nourse_cle三回も別れと復縁を繰り返すというのはすごいですね。お二人とも慣れてしまったということはないでしょうか?
1回目の復縁の時に『やっぱり好きだから』というだけでなく、別れの理由(結婚のタイミング)について、ちゃんと話をしておいたほうがよかったかもしれませんね。









結果はどうなりましたか?

sippai涙に暮れる日々で本当につらく、つらさに耐え切れずに結局またわたしから連絡をとってしまったのです。半年ぶりの彼の声は、少しよそよそしい感じがしました。

久しぶりに二人で食事をして、もう一度やり直したいと彼に言いましたが、彼は首をタテにはふってくれませんでした。新しく付き合い始めた人ができたというのです。本当にショックでしたが、もうこれで本当にあきらめようと心に誓いました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

結局彼と復縁することはできませんでしたが、お互いに結婚したい時期がすれ違ってしまい、わたしが結婚にこだわりすぎたのが原因であると思っています。タイミングと勢いというのは本当に大切なんだな、と強く実感しました。

senseiタイミングが重要というのは本当にそうですね。
ただ、お二人の希望がぴったり合うときばかりでもありません。そんな時こそ、二人でちゃんと話し合うことが大切だと思います。
勘違いやすれ違いが起こらないように、自分の気持ちを素直に伝えられる関係が築けるといいですね。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ