仕事が忙しく、すれ違いで分かれてしまった場合の復縁

nourse2_cle仕事が忙しいと、ついつい相手を思いやる余裕がなくなってしまうもの。つまらないことで喧嘩をしたり、意地を張ってしまったり。
タイミングが合わなくて分かれてしまった二人が、約半年後に再開すると・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

別れた原因は、すれ違いです。
社会人になって3年目で、お互い忙しい時期が続いていて直接会うことも出来ず、電話も稀になってメールを2日に一度くらいという状態が続いて、これって付き合っているといえる?と彼の方が言い出して、こちらも時間や気持ちの余裕がなかったので別れることにしたのです。

まだ彼のことは少し好きでしたが、その時には仕事のことで頭がいっぱいでしたし、彼のこちらをいちいち窺うような態度が嫌だと思ったのですよね。



冷却期間をどれくらい取りましたか?

約半年です。



復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

復縁のきっかけは、共通の友人の結婚式でした。忙しさも少し落ち着いていた時期で、二次会で少し話す機会があってお互いの近況を話していたのです。

その時に、お互いの共通の趣味の話をしたりして長くなってしまって、家までタクシーで送ってくれたりと優しかったのです。

半年前に別れなかったら今頃は意外とプロポーズでもされていたかも、と思ったのも事実で、なんだか別れがたかったのですよね。









結果はどうなりましたか?

seikou
その日はそのまま別れて帰宅しましたが、後日彼の方からメールで食事に誘われたのに応じて、その後も時間が空いた時には一緒に出かけたりすることが増えていきました。やっぱりもう一回付き合わないかと聞かれたのでOKしました。



復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

一度別れたことで、気持ちの余裕が出たせいかと思います。時間のなさが主な原因だったのでそれが解消して、改めてお互いを向き合うことでその良さを感じられたのかと思います。

嫌だと思い始めていたこちらを伺うような態度も、こちらを尊重してくれようとしていたのだとわかったので、復縁することが出来ました。



syohou今回の復縁成功のポイントは『友人の結婚式での再会』ですね。
復縁を考えるときに、復縁したい相手と自然に会う機会があるというのはすごく大切です。友人同士で集まるなどが代表的ですね。
 
banner
復縁相手に自然に会うきっかけを作るためにも協力者がいると有利です。
7stepは、【第4章】の一部で、協力者の作り方や依頼の仕方などについて書かれています。
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ