相談する相手がいると復縁成功率が上がる!

nourse2_cle復縁が成功するかどうかはもちろん本人次第なのですが、重要な鍵を握るのが相談者だったりします。
誰かに相談すれば冷静になれますし、人に話しことで自分を客観視することで見えてくることも多いはずです。
今回の復縁体験談は第三者への相談が復縁の大事なきっかけになる話です。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • 振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

別れてしまったのは仕事の忙しさだったと思います。彼女と私は同い年で、その頃は25歳でした。

彼女はIT系の、休日もたびたび出勤するような職場に勤めており、その忙しい中で会う時間を割いてくれていました。

しかし、お互いに当時まだ社会人になりたての時期で、私はとにかく「会ってイチャイチャしたい」の盛りでした。仕事はそこそこに、とにかく早く仕事を終えて彼女と会うことばかりを考えていました。

忙しい彼女としてはその事自体がプレッシャーだったり、苛立つ原因だったのがあると思います。「仕事が忙しくてごめんね」と自分を責めるような発言もありました。

そしてある日、「別れよう」と話を切りだされました。私はなんとなく予感していたので「ああ」としか言えませんでした。彼女はその後「食事する?」と聞いてきましたが、その時の私には何故そんなことを聞くのかわかりませんでした。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

落ち込んで仕事に身が入らなかった時、男気あふれる会社の先輩が「飲みに行こう」と誘ってくれました。

私はお酒も入ったこともあり、勢いで事情を話しました。怒りと悲しみで泣きながら。そこで話していくうちに、色々なことが予想出来ました。

上京して一人暮らししている彼女は、まだ仕事の経験も浅く、余裕のない時期でした。つまり、私に構っているよりは、自分の身を成り立たせることに必死だったのです。
彼女は仕事に非常に熱心で、プライドもありました。

「そうか、彼女は今生きることに必死なんだ」
そう思うと、今まで自分のことしか考えになかったことがわかりました。

「彼女、最後メシに誘ってくれたんだろ?仕事が落ち着くまで待ってみたら?まだわかんないって!」
そんな先輩のアドバイスを元に、僕は自分の仕事に専念しました。
そして、過度に彼女に依存していたことを感じ、徐々に冷静になっていきました。

081374良い先輩ですね!
先輩に話すことでご本人も冷静になり、彼女の気持ちまで思いやれたことはすごく素敵なことですね。
相談といって愚痴を言うだけでは何も変わりませんが、冷静になって相手の立場や気持ちを理解することが復縁の第一歩になったようです。

そして気がつけば1年が経っていました。
別れた時期を嫌でも思い出します。
思い切って、彼女にメールを出しました。

「あれあら1年経ったけど、俺は忙しい時のAの気持ちが全然わかっていませんでした。先輩に話して、たくさん怒られながら、男として鍛えられています(笑)」

「そうなんだ、頑張ってね。私も頑張ってるよ」

そういった感じで、段々、お互いの近況を話すようになっていきました。
付き合うまでよりも、ずっと深い話が出来るようになりました。








結果はどうなりましたか?

復縁はできたらいいなとは思いましたが急いだ感じは出しませんでした。とにかく、仕事をしていました。
それに信頼を寄せるかのように、彼女も段々と近づいてきて元鞘だったので、これといって作為的なアプローチはありませんでした。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

107254復縁の決め手となった言葉などはありませんが、相手のことを思いやれなかった自分を客観的に叱ってくれる先輩に出会えたことが、一番大きかったと思います。

今思えば若かったから仕方がないのですが、当時は気付くことが出来ませんでした。

そして、本当に好きだったから、1年も待てたのだと思います。

syohou
もし先輩に相談しなかったら、復縁しようとすら思わなかったかもしれませんね。
やはり復縁に相談相手や協力者がいると復縁成功率は上がるようです。
 
ただし、相談者や協力者選びが肝心です。
真剣に聞いてくれないなどは論外ですが、こちらの愚痴を聞いて一緒になってネガティブな話をするようでは先に進めません。
時には間違いを正してくれる冷静な人を見方にしましょう。
 
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では、復縁成功の為に協力者の見つけ方までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ