久々に会った元カレから復縁を迫られたが冷めてしまった

別れた相手と久しぶりに再会すると、その後の歩みに差が出てしまっていることがあります。
以前より成長し、欠点を改善できているかが復縁で如何に重要かがよくわかる復縁体験談だと思います。




あなたと相手の関係は?

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

別れた理由はいくつかあります。
1つは、元カレが定職にも就けない脛かじりであったことです。

彼は大学を中退し、その後就職することもなく家にこもりきりになっていました。
資格を取るんだと豪語していても具体的に何をするわけでもなく、関係のない本ばかり読んだりネット漬けになったりしていました。
仮に資格取得したとしても人気の資格なので、わざわざ低学歴の彼を採用することもないだろうなとも考えました。

2つめの理由は、そうした将来の不透明感が原因でした。

3つめの理由としては、単純に性格の不一致が挙げられます。
やたらと疑い深く嫉妬しやすい彼は、私にとっては窮屈でした。純粋な遊び相手としては楽しかったので交際していましたが、これ以上交際を続けるのは時間の無駄だと判断しました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

約1年ほど




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

SNSやゲームのフレンドなど、連絡が取れる手段は一通り断っているつもりでした。連絡はもう来ないだろうと思っていたら、交際する前に教えていた捨てアドの方にメールが入っていました。

「元気? ○○は体が弱いから大丈夫かなって心配になった。もしよかったら今度カフェとかでお茶しよう」などという内容でした。

冷却期間が長かったので、こいつも多少は変われたかなという気持ちと、一方的に振ってしまったので恨まれていやしないかという不安がありました。

しかし私も久々に元カレを懐かしく思えてしまい、ちょっとお茶するだけならまあいいだろうと昼間に会うことになりました。








結果はどうなりましたか?

元カレと喫茶店で会い、別々に過ごした1年間に起きたことを相互報告しました。

こちらは順風満帆でスッキリした気持ちで生活していたのですが、彼はそれとは正反対のようでした。

相変わらず資格は取得できない、よって就職もしていません。なのに何度もしつこく俺とやり直そう、これからもっと頑張るからと言われました。

じゃあ今何してんの? と質問すると、1年前と同じく「知識を蓄えたり、アルバイトを始めたところ」という頼りない回答が帰ってきました。この時点ですっかり冷め、復縁はしないとキッパリ言いました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

彼は何事も行動が遅い点が致命的に悪いと思います。

私は相手を振る時に欠点を全部指摘しましたから、復縁に効果的なのは定職に就く(しっかりと大学に通う)のが一番だと知っていたはずです。

にもかかわらず、1年経っても具体的な行動はしていないし、アルバイトに至ってはその場限りの嘘の可能性もありました。

本当に2人の仲が大切なら勉強でも就活でもすぐに始めるべきでしたし、それに気づいていない時点で将来性がないことも確定したからです。

syohou
せっかく彼女が原因を指摘してくれたのに、彼はそれに向き合って改善していくことができなかったんですね。
もし彼が彼女の指摘を受けて欠点を改善していたら、結果は違ったかもしれませんね。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因を見つけ、改善する具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ