不安で別れたけど彼の大切さに気づいて復縁

nourse2_cle将来への不安から彼に依存し、頼りすぎてしまう。きっと彼が優しすぎたからかもしれませんね。
距離を置いて改めて彼の大切さに気づいて復縁を願います。
一見すると彼を振り回しているようにも見えるこの復縁に結末は・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

大学在学中だったので、自分には何ができて、どんな可能性があるかを模索している時期でした。模索する中で自分の将来に対して不安を感じることが多くなり、不安の強さも増していきました。

そんなときはいつも彼に依存している自分がいました。よく彼の前で泣くようになり、彼と付き合う前の自分は辛いことがあってももっと強かったはずと思うようになりました。このまま彼と一緒にいては、自分は弱くなってしまい、前へと進めなくなると感じるようになり、一人になりたくなりました。

そして、彼を振ることとなりました。

081374
説明がちょっと不足しているように感じますが、投稿者さんは自分も成長するために彼に頼りきってはいけないと別れを決断されたんですね。
それに納得する彼も理解がある方だったんですね。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年間




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

時間が経ち冷静になることができたので、やはり自分の中では彼のことが大切だと気づきました。そして心の中では彼もまだ自分を忘れてはおらず、自分のことを毎日思っていてくれているのではと信じていました。

彼に電話を掛けると幸いにも携帯番号は変わっていませんでした。そして懐かしい声が電話口から聞こえてきました。緊張はしましたし不安もありましたが、久しぶりに声が聞けて嬉しかったです。








結果はどうなりましたか?

107254もう一度付き合いということを伝えました。彼も別れている間に色々と考えていてくれたようで、私の気持ちを汲んでくれて承諾してくれました。

初めの一回は断られることを覚悟していたのですが、気持ちがすぐに通じたようです。そういうところは大人だなと感じました。私なら一回は振っていたと思います。そしてもう一度付き合おうと言われたら、承諾していたと思います。

また不安になることもありましたが、一度別れを経験したので、心が強くなったと思います。自分の決めたことに自信が持てるようになり、精神的にも安定しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

彼が自分の不安な気持ちを理解していてくれたことが成功した要因だと思います。気持ちが落ち着くのを待ってくれていたのだと思います。

chara_cle詳細は書かれていませんが、きっと相談者さんが彼に自分が不安だった別れの理由をしっかり説明し、彼にちゃんと謝ったんだと思います。
なんとなくうやむやに復縁しようとしても、別れた相手はちゃんと別れた原因、その後の変化(反省)をちゃんと言葉で伝えてくれるのを待ってますよ。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ