メールでは復縁したい気持ちは伝わらない

nourse2_cleこちらの気持ち的には十分だったのに、ちょっと対応がまずいだけで気持ちが伝わらなくなってしまうことだってあります。
メールやLINEでの告白や大事な話が悪いとは言い切れませんが、基本はやっぱり顔を見て話すことではないでしょうか。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

私がメールの返信が遅く、一週間以上放置してしまったことです。
「やばい・・忘れていた・・」と焦り、何事もなかったかのようにメールをしたら当然彼はご立腹。話は段々エスカレートし、彼が元カノと私を比べ始めました・・。そして別れようとメールで伝えられました。私は会ってから話そうと言いましたが彼はその気にならなかったようで私ももういいや・・と思い別れました。

nourse_cleこれって何事もなかったかのようにじゃなく、始めにきちんと謝っておけば済んだ話ではないでしょうか。
お互い様かなという気もしますね。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

90日間くらい




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

お別れのメールが来た三ヶ月後、彼の方からメールで復縁を迫られました。メールの内容としては「あれから色々と考えたが◯◯(私の名前)の事を殆ど知らずに付き合ってきたと思う。もう一度付き合ってお互いのことをちゃんと見ていこう」という内容でした。確かにまだよくお互いを知らずに付き合ったので別れるのは早かったかな・・と思い私は「会ってから話そう」と話しましたが彼はまず付き合える可能性があるのかどうかを知りたいと言ってきました。








結果はどうなりましたか?

sippai
なぜそんなに急ぐのか、私はとても気持ち悪くなってしまい、「ごめん、もう好きじゃない」と返事をしたら、「まだあの時のことを怒っているの?」と言われました。だめだこいつ・・・と思い、彼ができたから、と言ってメールを終わりにし、着信を拒否にしました。

nourse_cle確かに会って話せばすむ話ですよね。復縁できるなら会うってことで、復縁できないなら無駄だってことかと思ってしまいますね。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

別れの時も、復縁を迫る時もメールで対処してしまったからこういう結果につながったのかなと思います。会って話をしてみたらメールの文面では伝わらない誤解も解けたんじゃないかなと思います。ムカついて顔も見たくない!!とメールのみで解決してしまったら分かり合えることも分かり合えないと今回で知りました。

chara_cle
一番の問題はメールだけで済まそうとした彼にあるとは思います。
しかし、お互いが復縁のための準備(別れの原因を知る・欠点を直す)をせずに、冷却期間もとったし復縁しようとしたという感じがしますね。
はっきり言ってしまうと、仮に復縁できてもすぐに別れが来そうな感じがしてしまいますね。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ