遠距離での復縁もチャンスは忘れた頃に訪れる

nourse2_cle遠距離になることで分かれてしまうケースは多いですが、嫌いになって分かれたわけではありませんから復縁の可能性も残っています。
遠距離になって一番大変なのが、相手の状況・情報が入るような関係が維持できるか、または協力者がいるかどうかです。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • 振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

初めて付き合ったのは高校生の時でした。在学中はずっと楽しく過ごすことが出来ていたと思っていましたが、相手は一つ年上だったため先に進学する事になり他県に引っ越すことになりました。

引っ越し後もしばらくは週末に会いに行くなどして関係が続いていたのですが、3か月程経った頃、「他に好きな人が出来た」と言う理由で突然振られてしまいました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

3年ほど




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

別れた後、最初はショックで引きずりましたが、だからと言ってしがみついても仕方がないと思い、彼女としてではなく一人の女友達として接するようにしました。
とは言え、一応は振られているわけですので頻繁に連絡をしたりという事も無く、誕生日や正月などに「誕生日おめでとう」・「あけましておめでとう」と言った挨拶をメールでする程度でした。

一年後、私も進学をすることになったのですが、元々はその彼女と近くに居たいが為に同じ県の学校を希望していました。別れた後に希望先を変えようかとも考えましたが、それもどうかと思い当初の希望通り進学することになりました。

それから更に2年程が経過し、その間もイベント時に挨拶をする程度の関係でした。しかし、急に相手から電話がかかってきました。それまでの3年間は一度も電話や会って話すという事はありませんでしたので非常に驚きました。

どうやら大学の課題を手伝って欲しいという事だったのですが、わざわざ私でなくとも良いのではないかと思いながらも少し喜びながら家に行きました。

相手の家に着くと驚きました。そこには同じゼミの友達(女性)を含めて5人程がいました。多少面喰いながらも頼まれた内容をパソコンでやってあげることにしました。

やり始めてしばらくして、周りの友人から私が「彼氏」として扱われている事に気づきました。私としてはそんな意識も無かったので違和感がありましたが、ひとしきり作業が完了した頃、彼女本人も私の彼女であるかのような態度で接するようになっていました。

081374分かれた跡にしつこくしすぎず、友達として適度な距離で接したことがポイントのようですね。
別れてすぐは復縁を焦ったり、感情的になってしまいがちですが連絡が取れるように友達関係を維持するというのはすごく重要なことです。









結果はどうなりましたか?

107254どうやら、課題の手伝いとは名目だけで本題はそちらだったようです。私としては願ったりかなったりだったので、別れ際に聞かれた「まだ私の事好き?」という問いに二つ返事で回答し、無事にヨリを戻すことが出来ました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

特に何かをしたから良かった、悪かったという事では無いと思います。それまでの段階で相手にとってどれだけ自分を印象付けることが出来たか、どれだけ信用した(された)かという事が大切ではないかと思いました。

ただ、完全に意識から外されてしまわないように、年に数回でも連絡を取った方が良いかもしれません。

syohou
彼女がゼミの友達がいるところに呼んだのは彼氏として周りに言っていたんでしょうね。見栄を張った可能性もありますが、二人が幸せなら問題ありませんね。
 
今回の復縁成功は友達として連絡を取り続けていたことが大事でした。
相手の記憶に残り続ける、チャンスを逃さないためにも本人同士は無理でも共通の友人や協力者が大切です。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ