もう完全に終わったと思っていたけど復縁できました

nourse2_cle純粋な恋愛感情だけでなく、相手のステータスや自分が受けるメリットなど、一定の条件を付き合う価値と捕らえる方もいます。
ある意味本音だと思いますが、打算と捕らえるかお互い様と捕らえるかは当人同士の問題だったりします。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

他に女がいたからです。でも、それなりにつきあっていると私にもメリットがあるので、耐える価値がある付き合いだったので、付き合っていました。
でも、ある時限界というか我慢の限界がきて爆発してしまいました。相手の好意を踏みにじるような言動をして、今までの憂さ晴らしと仕返しを込めて相当きついことを言いました。

相手はそのことで、かなり驚いて傷ついたみたいです。でも、私も今まで同じ分傷ついたんですけれど、と思いつつ、立場が対等ではないので、そこはお互いに意思が合わない部分もあったかもしれません。
とにかく、相手は、今までの詫びという意味でも、ある好意と善意で私に尽くしてくれたことがありましたが、私の怒りがおさまらずに勢いにまかせて、相当な暴言を吐いたことで、別れられました。

nourse_cleなかなかすごい別れ方になってしまいましたね。
体験者さんはメリットとか価値観とか立場とか使われていますね。
こちらが相手を条件で判断しているから相手にもそう見られるのか。それとも相手がそうだから自身もそうなってしまったのか。いずれにせよ、あまり感心しませんね。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

1年 




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

敢えて相手からの連絡を遮断する環境に身をおきました。
相手のことをすっぱりと忘れた方が自分の今後の人生のためにもなると思ったからです。一切お互いに別れた後は接触していません。








結果はどうなりましたか?

そんな感じで1年過ごしていたときに、どうしてもすがりたくなる事件が私の身の上におきて、それから素直に頼りたい旨の連絡をしつこくしたら、復縁してもらえました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

相手はエリートでプライドが高い人なので、私が下に出ないと復縁は成功しません。

経緯が、私の暴言が別れのとどめになったから、余計に私が下に出ないと復縁は絶対に出来ないと思っていたので、とにかく下に出て、相手のプライドを維持するような内容で連絡をしました。

連絡はメールです。

相手は、私が相手に対してうっぷんが溜まって暴言をした、ということをこれ幸いと別れの理由にも使っているはずなので、自分の欲を満たすために下に出ました。自分のプライドを捨てて、すがるようなメールです。

ただし、私なりに自分の欲を満たすことが復縁だとはいっても、復縁を迫るからには、私自身の悪かったところも真摯に反省して改善しているつもりです。

syohou
復縁体験談の中には今回の事例のように「なぜうまく復縁できたのかわからない」というケースもあります。
書かれていないだけで、かなり努力をされた可能性もありますし、相手が未練たっぷりだったり、運やタイミングもあるかもしれません。
それでも基本的には、運などの不確定要素に頼らずに少しでも復縁の可能性をあげることではないでしょうか。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では別れの原因にあわせた改善の具体的な方法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ