まずは友達に戻る所から始めて復縁しました

nourse2_cle復縁の成功率をあげる方法として、①協力者を得る ②友達関係からはじめる ③別れの原因を素直に謝る などがありますが、これらを実行したお手本のような復縁事例をご紹介します。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • あなたが振った → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

3年くらい遠距離恋愛をしていましたが、私が同じ職場に別に好きな人ができたので別れました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

2年くらい




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

元々、高校の同級生で、付き合う前は友達だったので、最初は友達としてという感じで「最近どうしてるの?」とメールしてみました。そのメールの返信が割と早かったのと、すぐ何回かやり取りできたので、いけるかもと思いました。その後は、週末などに、たまに電話して話すようになりました。

081374すぐに復縁を迫るのではなく、友達関係から再スタートするのも相手によっては有効ですね。
別れた後も連絡が取れる関係(別れ方)になっているのが前提ですよ。









結果はどうなりましたか?

107254遠距離だったので、彼の住んでる町に用事が出来て行くから会わないと聞いて、二人ともお酒が好きだったので、飲みに行って、彼は一人暮らしだったので、そのまま彼の家に泊めてもらって、復縁しました。

飲みに行った時に、お酒の力を借りて、別れた時の事を謝って、やっぱりあなたが好きと告白しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

高校時代から友達としての付き合いがあって、別れる前も3年間付き合っていたので、付き合いが長いので、まずは友達としてという感じで連絡を取りやすかったのが、まず良かったです。

また、共通の友人もいたので、彼の情報を教えてもらって、今は彼女はいないという事も分かっていたので、アプローチしやすかったです。

ちょっとずるいかもしれませんが、遠距離恋愛で彼が一人暮らしだったので、わざわざ会いに行って泊めてと言えばいけるんじゃないかと思っていました。

あとは、別れる時は自分が悪かったので、その事はちゃんと謝って、今好きとという事もきちんと告白しようと思ってて、お酒の力は借りましたが、そこはきちんと自分の言葉で話しました。

syohou
ご本人は「ずるいかも」と書いていますが、十分戦略のうちですよね。むしろ無策で自分の気持ちだけ優先で行くほうがどうかと思います。
復縁は自分だけでなく相手の気持ちが大切。思いを伝えるだけの玉砕じゃなく、準備が大事ですよ。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ