しつこすぎて復縁のアプローチに失敗しました

nourse2_cle多少の束縛や嫉妬は「自分への好意の証拠」と好意的に受け止めてくれる人もいますが、過度の依存状態になってしまっては話が別ですね。
相手に求めるばかりでは、お互いを思いやる恋愛関係の構築は難しいと思います。




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

私自身の依存性の高さに嫌気をさしたんだと思います。

相手に依存するということもあるのですが、今回は相手から避けることに依存するという「回避依存」というものでした。

相手との距離が近すぎると怖くなり逃げてしまうという厄介な性質です。

ただ、避けながらも「私だけを見て欲しい」という本当にめんどくさい部分もあるので、こんな性格だと相手にうまく伝わらないですよね。

電話やメールなども気持ちに反して冷たい態度を取ってしまい、次第に相手は「本当に俺のこと好きなの?」と疑問を持つようになってしまいました。ずっと彼に無関心な態度をとってしまっていました(自分から好きと言ったことも一度もありません)。

そんなことをしてるうちに、ついに彼から「別れよう」と言われてしまいました。

nourse_cleこれはちょっとフォローしにくいですね。逆の立場になれば、ちょっと無理と思うのではないでしょうか。
「素直になれない」という女性はよくいますが、限度があります。相手にも気持ちがありますから、無償の愛を注いでくれるわけではないので・・・




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年ほど




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

復縁は1年半以上待ってからしたほうがいいという記事を読んだのですが、半年後に間違えてメールを送ってしまいました。

付き合ってる当時は私から先にメールを送るということは無かったので、かなり驚いたようです。

始めは「久しぶり!」という好感触な反応だったのですが、やっぱり私も態度を変えられず、メールも電話も自分でかけておいて素っ気ない態度や冷たい態度をしてしまい、彼も次第に迷惑に感じたようで返事も来なくなってきました。

nourse_cle別れる原因となってしまったことを何ら解決せずに復縁しようとしても難しいです。
冷却期間云々より一番肝心なのは、別れの原因となったことを反省し、改善することだと思いますよ。









結果はどうなりましたか?

そのあとしつこくメールを送ってしまったり、「返事絶対下さい」という重いメールも送ってしまってました。

メールが来ない時には電話をかけてしまったりして今度は彼に依存してしまいました。

完全に迷惑な人になってしまったようで、メールも電話も拒否られました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

失敗した原因は…私のめんどくさい性格についていけないと思ったからじゃないでしょうか…。

syohou
はっきりいってしまうと復縁失敗している一番の原因はやり方が間違っているからです。
別れの根本的原因を改善もせず、ただ期間をあけるだけで復縁はできませんよ。せっかくメールで連絡が取れたのに、変わった自分を見せることができなければ『やっぱこいつ駄目だ』と彼に思われてしまったのではないでしょうか。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ