しつこい誘いは復縁にマイナスになる

nourse2_cle幸せな復縁のために必要な条件の一つに『別れの原因を反省して改善する』というのがあります。
うまくいかなかった原因を改善しなければ、同じことの繰り返しになってしまいますし、何より復縁相手に『以前とは違う・変わった』ことを伝えることが大切なんですね。
想いだけじゃ伝わらないことだってあるんですよ。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

私は一般の男性よりも神経質な人間で、結婚してから彼女のプライベートが心配でいつも彼女のあら探しをしていました。

彼女ははじめはそれを許容していましたが、結婚から2年目で我慢の限界が来たらしく私に離婚を迫ってきたのです。まだ子供がいませんでしたので、すぐに話し合いの結果離婚することになりました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

4ヶ月




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

私は彼女のことが忘れられない状況となり、彼女と離婚した後も彼女に連絡をメールや電話で取っていました。
彼女は私のことをあまり良く思っていないのは当然でありますが、私はしつこく彼女に復縁を迫っていました。しかししつこくメールや電話で連絡を取っていたこともあり、ある日突然彼女の携帯電話が音信不通となり、まったく連絡を取る手段がなくなってしまったのです。

nourse_cle彼女への束縛が原因で別れてしまったのに、過度なアプローチは逆効果ですね。
必死になるあまりの行動だとは思いますが、彼女からしてみれば迷惑になっていて余計に頑なになってしまいます。
自分の気持ちだけでなく、相手の立場や気持ちを気遣えるように冷却期間で冷静になるべきですよ。









結果はどうなりましたか?

sippai彼女は私のことを完全に無視し始め、私はもはや修復不可能だと悟りました。
それから数ヶ月たっても彼女から連絡も全くなく、私はこれ以上復縁をしまってもまったく無謀だと考え今は傷心している状態であります。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

復縁の失敗はやはり自分の性格に関することだと今思えばはっきりと分かります。
私があまりにも彼女に対しての執着がひどく、彼女は私といると自分が支配されているのだと感じるようになったのだと思います。

私は幼少期から厳格な家庭で育っていておそらくその教育が私をこのような人間に成長させてしまったのだと思っています。私は人一倍執着が強く、特に女性に対してはそれが顕著に出てしまいます。

やはり相手の自由をある程度認めなければ、他人との人間関係は全くうまくいかないと今改めて反省しています。

syohou
原因をはっきりと気づかれたようですが、彼女への復縁アプローチの前に気づけていれば結果は変わっていたかもしれません。
復縁はつい焦りが出たり、自分の感情のみで走ってしまいがちです。第三者的に意見がもらえたり、アドバイスが得られると成功率が上がります。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では協力者を得るための具体的な改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ