離婚後、震災で助けてくれたことが復縁のきっかけに…

nourse2_cle今回の体験談は思わず「何だその男!」といいたくなってしまうようなケースです。
小さな子供がいるのに、身勝手でわがままな夫と別れましが、復縁しようという気はまったくなかったそうです。
しかし東日本大震災時に再び姿を現した彼は・・・




あなたと相手の関係は?

women

  • 女性
  • 振られた → 相手から復縁をせがまれた



別れてしまった理由は?

当時、主人は大手パチンコ店の社員でした。長くても一年半くらいで転勤の辞令が出て、娘も幼稚園が3回も変わりました。

そして、また転勤で新しい生活が始まり3・4ヶ月経った頃突然、主人が会社を辞めると言い出しました。

原因は人間関係に疲れ生活に疲れたからだったらしく、一人になりたいと言うので、離婚する事になりました。

nourse_cleまだ小さい子がいるのに、一人になりたいだなんて・・・もしかして精神的に追い詰められていたのでしょうか?
それにしても「一人になりたい」を理由に離婚するなんて・・・




冷却期間をどれくらい取りましたか?

2~3年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

離婚後、自分の父親、妹、娘と暮らし始めましたが、娘が離婚を理解できるほどの年齢ではなかったので、事実を教えておらず急に居なくなったパパに会いたがり私の方から連絡を入れる事が多かったです。

ただし私自身、彼の自分勝手な幼稚さに気持ちが戻る事も無く、ただ娘が笑顔でいてくれるならば、彼と会う事も連絡を取る事も我慢しようと思っていました。








結果はどうなりましたか?

そんな生活が一年半くらい続いた頃、東日本大震災がおきました。
彼も、私も被災地に住んでいました。
あの状況で震災の翌日、沢山の食料品と日用品を持って突然現れて以来、徐々に自分の気持ちにも変化があり、家族ももう一度彼のことを受け入れるようになり、彼が家に転がり込む形で復縁する事になりました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

失敗したと思う気持ちが30%
やはり、また同じ事を繰返すのではないかという諦めと不安。

成功したと思う気持ちが70%
10年ぶりに出産して、もう一人娘を授かりました。高齢出産で持病もあり無事産めた事は本当に大きな喜びでした。

平日の昼下がり子供のお昼寝に付き合い自分もうたた寝などしてしまう時、今が幸せなんだな~、これで良かったんだな~と思います。

chara_cle書かれてはいませんが、彼はきっと変わったのでしょうね。結婚→離婚→結婚(同じ相手と二度結婚)はワイドショーネタだけじゃなく、復縁が成功すれば当然そうなりますよね。
 
いずれにせよまた家族みんなで生活ができてよかったですね。
よくある日常が幸せなんだと思いますよ。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ