復縁しようと思っていたが、冷却期間で変化

nourse2_cle別れてから時間が空くことを冷却期間といったりします。復縁マニュアルでは「冷却期間を一定期間空けるべき」といった記述もあるぐらいです。
冷却期間をどれくらい取るかは、実は正解なんかないんですね。二人の関係にもよるので難しい問題です。
今回の復縁体験談は、その冷却期間についてです。




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • 振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

特に浮気も何もしていなかったのですが、私が仲良かった女友達がいて、その友達に彼女が嫉妬し続けていました。
ありもしない事を想像し、凹んだりしていたそうです。
そういう毎日が続き、彼女が精神的に疲れてしまい、彼女の口から「あなたといると、私が私でなくなる」と言われ、振られてしまいました。

nourse_cleこれって彼氏のほうが彼女に対してフォローがなかったことが原因のような気がするのですが・・・
「~していたそうです」って他人事みたいに言ってますが、彼女から言われることもあったでしょうし、ちゃんと彼女を見ていたのか???って感じですね。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

二年




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

特に復縁をせがんだわけでもなかったのですが、振られて二年が経過し、ふとSNSで彼女を見つけ、久しぶりにとメッセージをしてみました。
それから昔話に花が咲き、彼女が私を振ったのは、愛情が冷めたわけではなかったことがわかり、あわよくばこのまま復縁できないものかと、私は考えたのです。またそのメッセージのやりとりの中で、彼女が私の地元に遊びに行きたいと言ってきました。

そこで私は地元名古屋の名物が食べられる居酒屋、その後のカラオケを予約し、彼女を迎えました。ひょっとして二年経過した今でも、私自身未練があるのではないかということを確認したかったのです。そしてお酒を飲んで、カラオケを楽しんだ後、彼女は酔っぱらってしまい、私の家に泊まることになりました。








結果はどうなりましたか?

sippai彼女と夕方から次の日の昼まで、ずっと一緒にいました。結局そのまま何事もなく、彼女は彼女の地元へと帰っていきました。そして私は二度と彼女と連絡を取らないようにして、現在に至ります。もう連絡をとらずに一年以上が経過しました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

色々な話をしましたが、どうやら私の気持ちが冷めてしまっていたようです。彼女と話していてもほとんどときめかず、出来れば早く帰ってほしかったと思ってしまった自分がいました。

chara_cle実際に会ってみて、一晩を過ごしたのに何もないなんて自分でも知らぬうちに過去の恋愛として終わったことになっていたんですね。
残念ですが、これも縁なのでしょうね。
今回のように、時間を空けすぎると気持ちがさめてしまい復縁できないということもありますよ。




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ