相手両親の反対を乗り越えられなかった恋

nourse2_cle別れの原因の中でも、相手の両親が原因になっている場合の復縁難易度はかなり高いといっていいのではないでしょうか。
反対されている理由を取り除く・改善するのが一番なのですが・・・




あなたと相手の関係は?

men

  • 男性
  • あなたが振られた → 相手に復縁を求めた



別れてしまった理由は?

彼女とは幼馴染の様な関係で、ご両親とも顔見知りでした。

宗教関係に父が携わっていた事から、長男が家を出て、私が後継者という状況にあり、それを危惧した両親が将来を見据えて交際に反対していたようです。

付き合ってしばらくしてから反対されている事実を打ち明けられ、認めて貰おうと彼女のご両親にお会いしたのですが、上手くいきませんでした。

彼女と何度も話し合い、最終的には別れる事で結論を出しました。




冷却期間をどれくらい取りましたか?

半年間です。




復縁の為にどんなアプローチをした(された)か?

携帯電話がそれ程普及していない時代でしたので、公衆電話で彼女の自宅へ女友達から電話してもらい、途中で代わるようなやり方で、連絡を取った様に記憶しています。

お互いに嫌いになって別れたわけでは無かったので、気持ちを引きずったままモヤモヤしていたのだと思います、すぐに気持ちを確かめ合う事が出来ました。








結果はどうなりましたか?

自分の携帯番号を伝えて、彼女から連絡を貰う形で、交際が再スタートしました。




復縁が成功したor失敗した要因はなんでしたか?

復縁は一時的には成功しましたが、結局別れてしまったので、成功と言えるかどうか・・。

一時的に成功した理由は、お互いに嫌いになって別れたわけではないので、気持ちが残っていた事と別れた期間も短かったので、復縁できたのではないかと思います。

結局別れてしまった原因は、最初と同じになるのですが両親の反対を押し切ってまで、結婚という結論は出せなかったのだと思います。ご両親に納得して貰えるように、様々な努力はしたのものの、やり方が悪かったり、誤解を受けたりして、むしろ関係が悪くなるような状況もあってその為、お互いに無理をし合い、精神的に疲れてしまいました。

今では、懐かしくもほろ苦い、とても良い思い出です。

syohou
両親に反対されても何とか認めてもらおう、誤解を解こうと頑張りすぎて疲れてしまうケースは多いんです。反対されたままでは、相手と両親のどっちを取るのかといった極論にもなりかねません。
 
banner復縁ノウハウとしてオススメしている7Step復縁方法では両親・家族に反対された場合の具体的改善法までアドバイスされています。
「復縁したいけど、どうすればいいかわからない」という方に最適なマニュアルですよ。
 
 ⇒ 7step復縁方法 男性版
 ⇒ 7step復縁方法 女性版




サブコンテンツ

カテゴリー

このページの先頭へ